ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
毎年恒例、自分へのご褒美バレンタインチョコでございますが。
なんだか今年は目新しいところが少なかったような気がするな。
そんな中でも、テオブロマは初めて見かけた気がしたので購入。
当初、プレゼント用として購入したんだけど、結局自分用にした。
1theobroma090214.jpg2theobroma090214.jpg
キャレデギュスタシオン/12枚入り(THEOBROMA/テオブロマ)
【商品紹介】
カカオ分の異なる6種類のチョコレートセットです。
素材を選び、カカオ含有量により、一つ一つ香りや風味を
お楽しみいただけます。一口サイズの板チョコレートです
のでお召し上がりいただきやすく、ギフトなどにもオススメ
です。内容…「カレネロ」カカオ分 41%(ミルクチョコレート)、
「リオカリベ」カカオ分 61%、「サンビラーノ」カカオ分 66%、
「オクマレ」カカオ分 70%、「エクストラ アメール」カカオ分 80%、
「グラン アメール」カカオ分 90%各2枚、計12枚入り。

カカオ分90%のを食べてみた。流石に甘さはないけど美味しい。

これはプラザで購入。ホットミルクをかき混ぜるとショコラ・ショー。
1chocore090214.jpg2chocore090214.jpg
   写真左:ミルク、右:ダーク ショコ・レ/choc-o-lait
【商品紹介】
スティックについたチョコレートをくるくるミルクに溶かす新しい
タイプのチョコレート。チョコレート原料はすべてベルギー本格
チョコレートブランド・バリーカレボー社のものを100%使用して
います。日本のココアとはまた違った本格的ベルギーショコラ
・ショーの濃厚な味わいが楽しめます。

木の棒の先にキューブ状のチョコレートがついていて、それを
ホットミルクの中でくるくる混ぜるとショコラ・ショー出来上がり♪
        3chocore090214.jpg
これはミルクの方を溶かしてみた。コレを見つけた時、前読んだ
よしもとばなな『不倫と南米』に出てきた、アルゼンチンのホット
チョコレート「サブマリーノ」を思い出した。あの本を読んで以来、
ホットミルクでチョコレートを溶かして飲むという飲み物が飲んで
みたかったんだよね!「サブマリーノ」とは違うかもしれないけど
多分似てるはず。牛乳の中で溶けていく様がまたいい感じだな。
濃厚で美味しかった。今の体調がチョコを欲しているから余計に。
普段だったら甘過ぎたかもしれぬ。今度ダークも挑戦してみよう。

今年の自分チョコは世相を反映してか、リーズナブルな感じっす。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



