ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
6時過ぎ、バスは東京駅に到着。化粧直し&歯磨きの
ためにトイレを探す。すぐ見つかったけど・・・鍵かかって
入れない。7時からしか開かないらしい。仕方無いので
ココは諦め、八重洲地下街へ。よかった・・・トイレあった。
身支度を整え、時計を見ると6時40分頃。う~ん、ヒマだ。
もうちょっと早く着くんなら吉祥寺に行って、羊羹買うべく
並んでたわよ!時間が中途半端だから、もう行けないし。
行ってみようかという気持ちもあったけど、やっぱやめた。

で、どうしたかというと、有楽町に移動してドーナツを朝食
にしようかと(笑)昨年も来たクリスピークリームドーナツへ。
新宿や渋谷は7時からなのに、有楽町は7時半からだよ。
ちょっと早めに着いたので寒さをしのぐために地下に行く。
開店10分前に行くと既に3人並んでいたので一緒に並ぶ。
          090218_a_kkd1.jpg
そして開店直後にドーナツ購入。並んで無くてもとりあえず
揚げたてのオリジナルグレーズドは1個もらえるらしいっす。
          090218_a_kkd2.jpg
テイクアウト用に4個購入。朝食は、アイスコーヒー、クリーミー
チーズ、もらったオリジナルグレーズドでございます。美味い。
クリーミーチーズ・・・マスカルポーネチーズをたっぷりフィリング。
クリームチーズとパルメザンチーズのパウダーでコーティング。

オリジナルグレーズド・・・1937年から続く、秘密のレシピ。
イーストドーナツを、真っ白いグレーズ(シュガー)でコーディング。
フワっとして口の中で溶けるよう柔らかさ。

クリスピークリーム アイス コーヒー・・・中南米産の豆を中心に
ブレンド。イタリアンロースト焙煎のアイスコーヒー。少し深めの
ローストがローストナッツを思わせる香ばしさを引き出しました。
深いコクと香り、すっきりとした後味。

オリジナルグレーズドはやっぱり激甘でちょっぴり凹むけど生地が
ふわっふわで美味しい。この甘い砂糖のパリパリ半分でいいのに。
クリーミーチーズは昨年来た時、多分無かったような気がするけど。
お食事的メニューだと思ったのでコレにしたんだけど、不思議な味。
乳酸菌飲料的味のチーズ。コクより酸味の方が強い気がするな~。
ま、美味しいけど、もうちょっとクリームの分量が欲しかったかもね。
アイスコーヒーはまぁ、酸味少な目だしスッキリした味わいで良い。

朝食後は東京駅まで、線路沿いを散歩がてら歩いた。意外に遠い?
東京駅のお土産屋さんが開くまで、地下のエクセルシオールカフェ
まったりくつろぐ。こういうカフェはのんびり長居出来てありがたいね。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。