ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
東京駅で会社用お土産として、三原堂本店塩せんべい
購入。テイクアウト用のドーナツと荷物と、コインロッカーへ。

また有楽町に戻り、今度は地下鉄で移動。有楽町線に乗り
護国寺へ向かう。今回のスウィーツ第1弾は超有名群林堂
豆大福。ワタシが大好きな京都・出町ふたばの豆餅と、比較
されることが多い和菓子ですね。この機会に食してみる訳で。
        090218_b_gunrindo1.jpg
             豆大福(群林堂)
【商品紹介】
北海道富良野産の赤えんどう豆や、十勝産の小豆など厳選した
素材を使った豆大福は、餅の塩味と餡の甘味のバランスが絶妙
と評判です。無添加にこだわっています。

護国寺駅5番出口を出て、左へ歩く。道路を挟んで講談社のビル
が見えてきたら到着。ちょうど真向かいのビルの1階が群林堂で。
ワタシはお昼前に行ったんだけど、ちょうど行列が途切れた時で
あっさり購入出来た。今回は自分のお腹のキャパを考え1個(爆)

10個単位で買う人が多いらしいので、「1個」と言ったら拍子抜け
していた感じ。すんません、と思いつつ、紙袋に入った豆大福を
持って、護国寺へ歩く。お寺の門を入ってすぐのところに喫煙所
があって、そこで野良猫と一緒にひなばぼっこしながら食べたよ。

餅のやわらかさとしっとり加減、赤えんどう豆の塩気はいい感じ。
あんこは粒あん。出町ふたばはこしあんだったな・・・と思いつつ
食べてみたところ・・・あんこがちょっと重い。最中のあんこっぽい。
なんだろう?ちょっと水あめ入ってる?的な重さ。ワタシの好みの
味ではない。美味しいけど、ちょっと甘さが重く思えてしまうのだ。
ワタシはもう少し甘さ控えめなのが好みのようだ。なんだか残念。

やっぱり、ワタシのBest of 豆大福は出町ふたばの名代豆餅で。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



