ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
護国寺から地下鉄で渋谷に移動。渋谷タワレコ行ってきたよ!
約10年ぶりの渋谷(爆)おばちゃん、ちょっとドキドキしたよ(愚)
090218_g_shibuya-TR1.jpg090218_g_shibuya-TR4.jpg
外の大型看板、店舗内の売り場チェック、フラゲ出来なかった
CDの試聴(かなりがっつりと)、そして衣装展を見てきたのだ。
渋谷はコレだけ。でも1時間くらいいた。そして今度は赤坂見附
へ移動。NSちゃんオススメの美味しいケーキを食べに行った。

赤坂見附駅があるベルビー赤坂の建物から出て徒歩3分かな?
一ツ木通りに入ってすぐのところに、『西洋菓子しろたえ』を発見!
グレーの小さな建物でちょっと見逃しそうになったけど無事入店。
1階は禁煙席、2階が喫煙席。こういうお店で喫煙スペースがある
というのは珍しいと思う。しかも東京では特に。喫煙者に優しいね。
        090218_c_shirotae2.jpg
【商品紹介】
(写真手前)
レアチーズケーキ(250円)・・・1日500個を完売する
看板商品。2種のデンマーク製クリームチーズを惜しげも無く使い、
材料の9割近くがクリームチーズという贅沢さ。その味わいは、
小ぶりながら、しっとりと重量感のある濃厚テイスト。
巧みに空気を取り込みながらMIXした拘りの滑らかフィリングは、
舌につるりとからまる独特の食感が病み付きに!
焦がし気味に焼いた土台のビスケットもサクサクです。

(写真奥)シュークリーム(170円)・・・1日約1000個売れる人気商品。
水を一切使わず焼き上げるフワっとしたシュー皮に、コニャックと
オレンジリキュールがほのかに香るクリームが入っています。
シュー皮は北海道産のバターを使用していて、豊かな風味。
バニラビーンズを使わず、シンプルな素材で作り出されるクリームは、
どこか懐かしい味わいです。

1976年創業のお店。TVとかでレアチーズケーキが有名だというのは
知っていたけど、シュークリームも有名だったのね!という訳で両方
食べてみることに。どちらも小振りでリーズナブル。懐に優しいわ(笑)

周りに誰もいなかったので、シュークリームにかぶりつく。クリームが
たっぷり入っている上に皮がやわらかくてしっとりしているので、手で
持って食べないと危うい感じ。周りに人がいなくて良かったと思うよ。
なんか懐かしい感じのシュークリームなんだけど、クリーム濃厚だよ。
何コレ!?プリンみたいに濃厚なクリーム!ヤバイ!かなり美味しい。
バニラビーンズの粒々が無くても充分テンションの上がる美味しさで。
2個はぺろりとイケる。ワタシ的シュークリームランキングBest3に入る
美味しさだよ。これはまた食べたい!懐かしいのに洗練されてる感じ。

そして看板商品のレアチーズケーキ。これも小振り。食べやすいサイズ。
下のビスケットがさくさくでフォークで切って食べるのにちょっと苦労した。
香ばしいビスケットと、思いのほか濃厚なレアチーズが絶妙で美味しい。
これもヤバイ!なんだよ、しろたえ!どっちも美味しくてビックリしたよー!
あっという間にぺろりと平らげたよ。アイスカフェオレと一緒でも計820円。
この2品はどっちも本当に美味しかった、ハズレなしで。NSちゃんに感謝。

また東京に行ったら食べたいな、と思わせる味だった。行って良かった♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



