ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
※あくまでも個人的な考え・愚痴なので、読み流してください。

ワタシがいつも使っている、バッグやピアスやストールや
マフラーなどの小物類は、ネット通販で神戸のお店から
購入している。で、今回久々にバッグを購入してみたよ。
このお店は配送の際、必ず佐■急便を使うのが前々から
ちょっと不満ではあった。なぜなら、佐■急便は夜間配達
の時間が18~21時という、ざっくりした幅の時間しか無い!
(他の宅配会社は「20~21時」という指定時間があるから、
平日配達にしても確実に受け取れるのに・・・考えて欲しい)

だからこの会社を使わざるを得ない場合、土日等休日の
午前中を指定するようにしている。それが確実だと思うし。

で、今回も土曜日(本日)の午前中指定にして9時前から
起きて待っていたんだけど・・・来ない!荷物が届かない!
荷物問合せ番号で確認しようとしたら・・・え?メール無い?
・・・発送連絡のメールを、間違えて削除したらしい(半べそ)
お店に電話しても定休日なので誰も出ない。どうしよう!?
とりあえずメールだけ送って連絡を待つことにしたけど・・・。

結局、9時前から12時半まで待ったけど、佐■急便は来ず。
仕方なく家を出て、2時間ほど買い物などで近所を徘徊した。
その間に来ていても、不在票が入るから連絡すればいいや。
そう思いながら外出し、帰ってきたのに不在票も入らず。え?
腹は立つけど、荷物問合せ番号わからないから、この件に
ついて考えることをやめた。マンガ読んで、気分転換したよ。

18時過ぎ、電話が鳴る。佐■急便から。「午前中いらっしゃら
なかったようなので、不在票入れていたはずなんですけどー」
と言われた・・・けど、不在票なんか無ぇし!ていうか、9時過ぎ
配達に来たとか言われても、家にいたし!ご立腹状態なので
怒りに任せて「午前中ずっと家にいたけど配達に来てねぇし!」
と訴えると「とにかく今すぐ荷物をお持ちしますので、しばらく
お待ちください」と言って電話が切れた。それからすぐに配達
に来たけど、午前中の担当とは別人らしい。再度、不手際を
責めたら「午前の担当にも確認します。ほんとすみません」と
謝ってきたけど・・・これ、謝って済む問題か?ワタシの荷物は
緊急性の無い物だからいいけど、絶対その時間に届かないと
困る!って物もあるよね?そういう時、どう償う気なんだよ!?

今回何故こうなったのか調べる、と言いながら、その後原因の
説明は無し。この宅配会社、やっぱりワタシ的には無しですわ。
実はネット通販の際、宅配会社が佐■しか使ってないお店は
避けてるんだよね。欲しい商品を扱っているのが、そこしかない
場合は仕方なく使うけど、同じ物を、大して変わらない値段で
売ってるなら他の宅配会社を使うお店で買うようにしているし。

A■azonもいつの間にか佐■になっているし・・・ホント困るわ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



