ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨年のおめざフェアの時中鉢屋のずんだたいやきを購入。
その時初めて白い生地のたいやきを食した。生地に澱粉が
入っているので、もっちりとした食感。冷たいままでも美味。

それから約半年、金沢市内や近郊に続々と白い鯛焼きの
お店が出来てるんだよね。で、タバコ部屋仲間のMYさんの
家の近くにも白いたいやきのお店が出来たそうで、先週の
内にお願いして買ってきてもらった。色んな人から注文を
取って、彼女は本日35個のたいやきを持って会社に来た。

写メ撮るの忘れた(爆)んだけど、ワタシは抹茶のを注文。
生地に抹茶が練りこんであるので緑のたいやき。中身は
栗入りの粒あん。仕事終わってから休憩室にあるレンジ
でチンして食す。もっちり生地にトロリとした栗入り粒あん
・・・美味しかった。白あんとかチョコとかも食べてみたい。

このたいやき、生地がもちもちなせいか、なんだかすごく
腹持ちがいい。コレ食べていたおかげで、その後寄り道
して帰ったのに全然腹が減らないよ。澱粉入りだから?

ていうか、今本当に白いたいやきがすごく流行ってるね。
昔流行ってあっという間にブームが去った秘伝の豚まん
みたいに、気づいたら閉店してた!なんてことにならない
といいんだけどね・・・なんて、勝手に心配してみたり(え?)

色んなことが重なって凹んでたけど・・・ちょっとだけ回復?
ていうか、たいやきで回復?て、ずいぶん安い女だな(笑)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



