ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
数日前、同グループ別担当のTさんにマンガを数冊貸していた
のですが、それが今日返ってきた(その後、別の人に貸したが)
で、彼女がマンガを借りたお礼に、とくれたのがこのチョコレート
(メロンパンナちゃんなのに、メロン味は一切ナシ・・・いいけどさ)
        
メロンパンナちゃんの顔が模られたチョコレート。こういう感じの
ヤツは自分で買うことがないので、逆に新鮮。ありがとさ~ん。

で、このパッケージを見て、気になることがあった。左下のこの
覆面姿のキャラクターは、誰ですかね?初めて見たんだけど~。
        an_090407.jpg
これは子持ちの人に訊かねば!という訳で、斜め後ろの席にいる
Kさん(ジョジョの持ち主)に訊ねたら「メロンパンナちゃんのお姉さん
の、ロールパンナちゃんですよ」と教えてくれた。あと、ロールパンナ
ちゃんに関するエピソードも。アンパンマン、キャラ増え過ぎでは?

そもそも、ワタシが幼い頃に読んでいたアンパンマンは名前自体
カタカナ表記ではなく平仮名だった。あと、今と顔がちょっと違う。
今よりも、もっと素朴な感じの顔立ちだったんだよね~。懐かしい。

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)あんぱんまん
(キンダーおはなしえほん
傑作選 8)

(1976/05)
やなせ たかし

商品詳細を見る

この頃、今みたいに色んなキャラクターいなかったと思うんだけど。
ていうか、30年以上前の話だからな・・・って、改めて年数を文字に
したらなんだか怖くなりました(爆)いや、そんだけ生きてるけどさ。
アラフォーですからね(遠い目)この言葉のおかげで言い易いけど。

人に歴史あり。アンパンマンにも歴史あり。・・・って、無駄に大げさ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。