ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ネタバレ満載。記事異様に長いけど内容無し。思い出しては追記・・・。
※注意※一生に一度あるかないかの最前列中央付近という好位置に
      大興奮のあまり、かなり記憶が飛んでる・・・なのに記事長いし。


なんだかそわそわ(笑)して、17時過ぎには会場前に着いたので
明るいうちにツアトラの写真でも取っておくか、とトラック探して写メ
撮ろうとしたら見張りの人がいて「写真NGです」と言われた。ケチ!
でもめげずにライヴ後再トライしたら撮れた。でもどれもピンボケ(爆)
        
このサイズで観るのが限界のクオリティ・・・携帯カメラと相性悪くて。
画素数上がったら粗が目立つようになっちゃってさ・・・悩んでますよ。
mm090417_2.jpgmm090417_3.jpg
このアー写やっぱりかっこいい。もっと写真撮ればよかった・・・後悔。

開場のちょっと前にKさんと合流。喫煙所で一服してからツアーグッズの
チャームセットAが欲しかったワタシは先に会場入り。で、グッズ売り場に
並んだんだけど、直前でチャームセットA売り切れ(号泣)仕方なく、同じ
チャームセットがついているかんざし(4,500円)を購入。売り切れ直前。
hi090417_1.jpghi090417_4.jpg
hi090417_5.jpghi090417_2.jpg
龍のシルエットっぽいヤツと、狐のお面風(頬に「B-T」と彫ってある)の
ヤツと、瓢箪型(底に笑顔っぽく彫ってある)のヤツと、「寿」が模られた
ヤツの4種類のチャームがついたかんざし。コレやっぱり可愛いわー♪

会場に入って席に着き、舞台とのあまりの近さに言葉を失う。嬉しい!
そして、この素晴らしい席のチケットを譲ってくれた、ヨシさんとご対面。
年齢を聞いたらワタシの年齢の半分以下で衝撃受けた(爆) とっても
可愛らしい女子高生。君のように若い子がBUCK-TICK好きで嬉しい!
隣で大暴れしてしまってごめんなさい・・・本当にありがとうございます。

ライヴは10分押しくらいで開演(時計見てないので多分このくらいかと)
幕が開き、目の前に大きな球体が現れた。まさかあっちゃん、この中
から現れたりしないよな?と不安に思いつつ・・・球体スクリーンに映る
地球の映像を観ながらわくわく・・・後ろの神殿風の柱のセットを観ると
ヒエログリフが描かれていた。なんて描いてあるのかは不明。その柱の
ところにもスクリーンが張ってあって、映像でも楽しませる演出がいい。
その上には+型っぽい十字架のモチーフが有り、何だか神聖な感じ。

メンバーが出てきて、あまりの近さに逆に戸惑う。あっちゃんに釘付け!
こんな近くで見てもやっぱりかっこいい!口もとと顎の髭で、ますます
ジョニデ度UP!今井さんを観ようと思うのに、いつの間にかあっちゃん
に吸い寄せられてしまう・・・魔性!やっぱり日本で一番美しい男だわ。
赤いハットに赤いトレンチコート。ボタンは黒で、お花が模られている。
アンコール時はマスク・オブ・ゾロ風のつば大き目の黒いハットに、黒い
ロングコート。生地はベロアっぽい感じだけど毛皮のような高級感が!
マントのように翻していてかっこよかった。中は黒いフリルのシャツで
袖はレース!下は黒い光沢のある素材のパンツに黒ショートブーツ。

今井さんは・・・髪は羽根飾りをつけたおだんごで後ろからお下げ2本。
服装は黒系で。黒ベスト、薄地で裾の長いJK?カーデ?ぽい何かと、
インナーは何だろう?胸元結構開いてた。そこにはアメリカ先住民の
ような??骨で作った?っぽいネックレス(骨1本1本に茶色の模様?
文字?が描かれてあった)あと、いつぞやのツアーグッズっぽいスカル
モチーフのネックレス。丸い感じでラインストーンがきらきらしてるヤツ。
右手には朱色っぽいレザーとシルバーのブレスをつけていた。ステキ。
下は黒のティアード巻きスカート。裾は切りっ放しでちょっと解れていた。
黒のパンツの裾は、淡いベージュのヌバック素材のブーツにINしてたよ。
メイクは、右の頬に白で2本線とピンクか赤でハートモチーフ描いてたね。

ヒデは黒JK。裾が解れてひらひらとフリンジのようになっていた。インナー
のタンクトップ(Tシャツ?)とパンツはチャコールグレーだった・・・と思う。
D.I.Q.2008ツアーグッズの自身デザインのロザリオネックレスつけてた。

ユータはいつもの如く黒スーツ。アニイは・・・ヤバイ。記憶にないぞ(爆)

そういえばユータ、『coyote』と他1曲?、細長いウッドベース弾いてた。
あと、今井さんのまいまいギター、黒~赤?茶~赤?グラデっぽいの
使ってきたような?あれ新作ですか??それとも前からあるヤツなの?

今までのライヴは1人で行くことが多くて、友達と一緒でもそんなに声援
送ったりワーキャー言ったりすることが無かったのですが、流石最前列!
何もかも吹っ飛ばす勢いで、自然に「キャーッ」という黄色い声が出たよ。
コレには自分が一番ビックリした・・・あと、ひたすら叫びまくり、このまま
だと3曲目くらいで喉潰す・・・と怖くなったのでそこからは少しだけセーブ。

結構今回MC多め?だったと思うのですが・・・あんまり覚えてないし(爆)
曲に関する内容とか、そういう感じのMCが多かったと思うけど(確か・・・)
『Message』の時、着席を促されるという話を聞いていたのに、金沢では
それは無かったです。立ったまま聴いてた。あと、噂で聞いてた炎演出!
『Memento mori』は目の前で火柱上がって、前髪焦げるかと思った(驚)

今回、目の前で膝をついて歌っていたあっちゃんの腿と、アンコール時
目の前を通り過ぎようとしたあっちゃんのコートと脛を触ってしまった!
あと、ヒデの足も!今井さんはこちらの方には来てもらえず・・・残念なり。
ユータは目の前まで来たのに、足を差し出して触ろうとしたら引っ込める
という可愛い意地悪を。どこまで可愛い人なんだ、ユータ!可愛過ぎる!
長いファン歴ですが、最前列も初めてならメンバーに触ったのも初めてで
なんだかいつも以上に興奮してしまった。おかげで記憶が飛びまくりだよ。
(全然、感想になってないもんね。それはもう、いつも以上にヒドイ出来で)
ただ・・・気になったのは、あっちゃんに手の甲にキスされていた人がいた
んだよねー。あれはアリなのかー?すごく羨ましいぞー!されたかった!

セットリストは以下のとおり・・・だと思うんだけど・・・記憶が曖昧でダメダメ。

BUCK-TICK TOUR2009 memento mori at 金沢市文化ホール

01.真っ赤な夜
02.Les Enfants Terribles
03.Baby, I want you.
04.MOTEL13
05.アンブレラ
06.勝手にしやがれ
07.Message
08.Memento mori
09.Jonathan Jet-Coaster
10.Coyote
11.謝肉祭-カーニバル-
12.Lullaby-III
13.天使は誰だ
14.スズメバチ
15.セレナーデ-愛しのアンブレラ-
16.HEAVEN

Encore-1
01.ROMANCE
02.絶界
03.夢魔-The Nightmare

Encore-2
01.GALAXY
02.Alice In Wonder Underground
03.LOVE ME


選曲も良かったし、とにかくもう、盛り上がりまくりの約2時間でしたよ。
今回一緒に行ったメンバー、10年ぶりくらいにB-Tライヴ参戦という人
とかいたけど、みんな大満足だったようで。それも嬉しかったなー(喜)
普段なら絶対出せない黄色い声も自然に出た。今回も女性ホルモン
がっつり分泌していたはず。BUCK-TICKは、何にも勝る美容液だな!

その後行った居酒屋で飲んだビールが、染み渡るように美味しかった。
ヨシさん、Kさん、M子嬢、Tくん、王子、Iくん(飲みのみ参加)ありがとう!

ただ、飲み会での話題は前半ライヴの感想で、主にあっちゃんの髭の
かっこよさと全体的な美しさ、今井さんのかっこよさと素敵な回転っぷり、
ユータの可愛過ぎる横ノリと投げKISS、ヒデの男前さとスタイルの良さ、
アニイの漢らしい渋さなど、メンバーについて熱く語っていたはずなのに
気づいたらジョジョとガンダムTHE ORIGINとエヴァンゲリオン話になり・・・
結局オタクの集まりなのか!?という状態に・・・何故こんなことになる?

web拍手 by FC2



潤香さん、はじめまして&いらっさいませ。
コメント頂き、ありがとうございます。

>アタシも金沢のライブ行ったんですが、
  席がセンター2列目だったんですよ~。

ライヴ、お疲れ様でした☆
確実にワタシ、その近くにいたと思います。
あの火柱はホントにすごかったですよね!
前髪焦げるかと思ったくらい・・・強烈で。

それにしても、ホントにいいライヴでした♪
お互い、次回のライヴもまたこのような良席で
参戦出来るといいですね。


>閲覧者の皆様へ

ダラダラ長いだけのまとまりのない記事を
読んでいただき、この場を借りて感謝です。
とりあえず覚えてることは全部書いてしまえ!
という勢いだけで書いたものなので・・・(恥)
【2009/04/22 00:57】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

はじめまして。
突然のコメント失礼致しますm(_ _)m

アタシも金沢のライブ行ったんですが、席がセンター2列目だったんですよ~。
もしかしたらすぐ近くにいらっしゃったのかな?と思ったらついつい興奮してコメントしてしまいました(。・ω・。)

アタシも興奮しすぎて記憶は曖昧なんですが(笑)、『Memento mori』での火柱の熱を感じられるくらい近くで観れた感動は忘れられません♪

ほんとに楽しくて素敵なライブでしたよね!
お疲れ様でした★
【2009/04/22 00:11】 URL | 潤香 #-[ 編集]

>amethystさん

ハジメマシテ。コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。どうぞごひいきに。

ワタシも復帰組ですよ。DTDツアーの後、ライヴは
10年弱お休みして、極東ツアーで復帰しました。
そして今はこんな有様です。もうやめられない・・・

それはさておき、手の甲KISSですよ!ビックリ!
ワタシは視界の端で見て「あれ?まさかね!?」と
思っていたのですが、別の席にいた友人達に確認
してKISSしていたのが事実だと判明。ショック!
羨ましいけど、なんかイヤ~!って感じもしたし。
自分がされたら嬉しいけど、人のは・・・複雑です。

でもかっこよかった・・・あっちゃんの髭!
衝動的にメモカぴあを注文してしまいました(笑)


>ヨシさん

こんばんは。
先日は本当にありがとうございました。
可愛らしいあなたとワタシの2shotは後ろから
見たら完全に親子だったそうですよ(Kさん談)

最前列、確かにトンデモナイ幸運でした。
ワタシも以前2列目を当てて、その後2回連続で
7列目が続いて、それもかなり良席なのに少々
哀しくなったりして。贅沢を覚えてはいかんな。
今回こんな最上の席だったから・・・次が怖い。
お互い、次も良席で参戦できるといいですね!

あ~、メール返信遅くてごめんなさいー。
ていうか、そんなお気遣い無く。気楽にどーぞ。

今度カラオケBUCK-TICK祭でも、普通にお茶
とかランチでも何でも良いので開催してまったり
語り合いましょう。メールもいつでも良いですよ。
ワタシは基本的にあまり自分からメールをする
タイプではないのですが、頂く物はありがたく
頂戴する受け身タイプです(なんだそれは)
直接会うと「黙れ」というくらいしゃべるんだけど
メールとか電話とか、そういうコミュニケーション
下手かもしれない。ほんますんません。

家族や友達にもよく言われる・・・連絡しろよ!と。


コメントなのに長くなってしまいました。
なにはともあれ今後ともヨロシク m(_ _"m)
【2009/04/21 00:30】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

こんばんは、ヨシです。
記事を拝見しましたらライブの興奮が蘇ってきたのでお邪魔してしまいました。

ライブ本ッ当に良かったですね!未だに現実に戻り損ねてる気がします…(笑)
次も絶対行こう!と思うのですが、前に行きたいという邪念?が出てしまったので、
次はどの辺の席になるのか少し不安だったり…

確か今井さんとアニイの方を見てたので、残念ながら
手の甲にキスするあっちゃんは見られなかったのですが、
ホント羨ましいですねー!された方の感想が聞きたいです…意識飛んだんじゃないかな!(笑)

興奮のあまり長くなってしまいました…ごめんなさい(汗)
メールのお返事を返そうかと悩んだのですが
お忙しそうなので余り頻繁には…と思いましてこちらにお邪魔させて頂きました。
もしまた、りおさんがお暇な時があれば是非お話させて頂けたらと思います<(_ _)>
では失礼しました!お身体、大切になさってくださいね。
【2009/04/20 23:35】 URL | ヨシ #QzTaVr1I[ 編集]

はじめまして。金沢在住の者です。
高校時代にファンになり、長~いブランクを経て(笑)去年・今年とLIVE参加しました。
金沢はもちろん、東京ドーム、西武球場、前橋・・・昔は色々行きましたが、最前列うらやましい限りです・・・。
私は真ん中らへんでしたが、あっちゃんの手の甲キスばっちり見てました!!「え~?何で~?!」でしたよ・・・ちょっとひいちゃいました。
【2009/04/20 22:22】 URL | amethyst #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



