ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
先週水曜日から昨日まで開催されていた横浜中華街展に行くの
すっかり忘れてましたよ。ま、今回特に目を惹く商品が無かったと
いうのも理由のひとつだけど・・・いつもなら、それでも一度は行くん
んだけど・・・なんか行く気しなくてさ~。大好きなグルメ催事ですが
どうも最近気が乗らんな。今日から京都展始まったし、来週からは
大江戸老舗めぐり。GWめがけてグルメ催事のオンパレードですよ。

京都展は、HP上にUPされているチラシを一応チェックしたんだけど
特別目新しい物は無い。でも久々にキャピタル東洋亭の百年プリン
食べたいかも。1個504円となかなかリッチな感じですが、その値段
を裏切らない美味しさなので。今のところ、ワタシ的美味しいプリン
Best3に入るな~。うん、今週中に一度絶対行ってこなくちゃだな。

それはさておき、朝、T嬢からコレをいただきました。ありがとさーん。
先週、エヴァDVD差し上げたお礼だそうな。気を遣わんで良いのに。
横浜中華街展行きそびれたワタシに、重慶飯店の焼き菓子ですよ。
        
       南瓜餅〔ナンクワピン〕(重慶飯店)
【商品紹介】
たっぷりの南瓜餡を柔らかい生地で包みました。
然の甘みが優しい味で男性の方にも人気の商品です。

中華な焼き菓子って、ほんのり動物性油脂使ってたりしてなんか
濃厚なイメージがあったんだけど、これは大丈夫。優しい味わい。
かぼちゃ餡の素材を生かした甘さ、いい感じ。切り込み入ってる
から4個に分けてちょっとずつ食べられるのも、なんか良いと思う。
上に載ってるかぼちゃの種が香ばしくてアクセントになっているよ。

今まで、タバコ部屋仲間の方々にはこのBlogのこと話して無くて、
というか、この手の話題にならなかったので、話して無かっただけ
なんだけど。で、ふとしたきっかけでBlogの話になり、とうとう本日
URLをお知らせしてしまった。携帯からも見れるけど、PCメインで
やってるからかなり文章読みづらいと思う訳で・・・申し訳ないス!
へっぽこBlogだから地味にやってます。汲み取っていただきたい。

TYさん、コレ見たら、Blogは誰にでも出来るということがお分かり
いただけたんじゃないかと。もし始めたらURL教えてくださいませ。

ジョジョは第5部突入。スタンド・SEX PISTOLS可愛い!ハマった!
確か甥っ子もジョジョ読んでたはず、と思ったので、姉にメールし、
甥っ子の好きなキャラもしくはスタンドは何だね?と、訊いてみた。
ヤツはディオ(ザ・ワールド)と吉良 吉影が好きなんだと・・・ほほぅ。

そんな甥っ子は今、教習所に通っているらしい。もうそんな大人に?
そらワタシも年取るわ。人生の折り返し地点が近づいているわ(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



