ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
草くん逮捕が今日一番の話題。酔っ払って裸になる人はたまに
いるけど(笑)、仲間内で飲んでて脱いでも、笑って済ませることが
出来るかもしれないけど、外で1人で大騒ぎして迷惑掛けちゃった
上に、国民的アイドルですからね。普通の30代男性が同じことを
しても、こんな大騒ぎにはならないけど・・・う~ん。大変だと思うよ。
公然わいせつ罪・・・アイドルにあるまじき罪状だから、余計大騒ぎ
になっちゃうのかもね。酔いから醒めたら、この世の終わりのような
挫折感を味わうって、ものすごく辛いことだと思うよ。大変だよね。

天気も良いので仕事帰りに京都名輔展に行ってきた。グルメ催事。
田中鶏卵の玉子焼き試食してきた。出汁が効いてて、う・まーい!
やっぱり東京のより京都の方が好みだわ。出汁がじゅんじゅわ~。

さて、今回の戦利品はこんな感じ。調味料&和洋スウィーツGet。
           
         合わせ酢 甘露千鳥(村山造酢)
【商品紹介】
京酢”賀茂千鳥”に薄口醤油と柑橘果汁を加えた合わせ酢です。
ポン酢と同じように鍋物に、あるいは野菜を主にした和えもの、
焼き魚などにも直接かけていただくだけで、とてもおいしく
召し上がっていただけます。

以前、同じ京都の孝太郎の酢というところの『かけてぽんぽん』
いう同じようなお酢を購入し、結構重宝してので今回はこちらのを。
お酢に出汁と醤油、柑橘果汁等入ってて、ノンオイルドレッシングと
ぽん酢の中間のような感覚で、茹でた野菜とかにかけて食べてた。
こちらのお酢は京都の料亭御用達らしいので、食べるのが楽しみ。
sakura090423_1.jpgsakura090423_2.jpg
            嵐山さ久ら餅(鶴屋 壽)
【商品紹介】
さ久ら餅は、関西独特の道明寺糒(ほしいい)を用い、
塩漬けした伊豆の「大島桜」の葉で包んでおり、嵐山
では一番の歴史を誇っております。
その材料は充分吟味精選し、かつ細心の注意を払い
入念に調整しておりますので、美味しく召し上がって
いただけると確信しております。

ワタシはこの道明寺粉を使った桜餅が大好きなんですよ(力説)
このプチプチした食感のお餅、大好きだー!そして、桜の葉っぱ
独特の香りとしょっぱさが餡の甘さで中和されて絶妙で美味い!
このさ久ら餅は、小振りなお餅に葉っぱ2枚使う贅沢さ。ステキ。
これ美味しいっす。小振りなのになかなかなお値段だけど美味♪

tp090423_1.jpgtp090423_2.jpg
そして、久々二度目のキャピタル東洋亭の百年プリンっす。詳細
については以前記載済なのでココでは省略しますが。賞味期限
本日限りだけど、明日の朝、食べようかと。なぁに、大丈夫さ(笑)

やっぱり、行くと色々買っちゃうねー。ま、悔いは無いんだけどさ。

明日はとうとう、土間土間の会!気づけばメンバーがワタシ含め
6人になっていた。ま、女だらけの土間土間を楽しんできますよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



