ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
やろうやろうと言いつつ、なかなか開催されなかった土間土間の会。
『お試しかっ!』の「全て当てるまで帰れま10」居酒屋シリーズ第4弾
土間土間の回を観て以来、一度どうしても行ってみたくなってさ(笑)

今回、参加メンバーはTさん、Hさん、Kさん、MYさん、ワタシの5人で。
Kさんは原チャリ、Tさんは車を家に置いてから合流する、ということで
Hさん、MYさん、ワタシの3人は会社から歩いて、直接お店へ向かう。
片町のスクランブル交差点に近づくと、若者達が行列を作っていたよ。
エイトホールでライヴでもあるのかな?と思ったら、どうやら当たりで。
スタッフと思しき方を見ると、「ストレイテナー」と書いてあったけど、誰?
名前は聞いたことあるんだけど、メンバーの顔とか曲が全く浮かばない。
行列の脇に立ち、ちょうど片町に着いたKさんと待ち合わせるべく、3人で
立っていたところ、スタッフの人に「チケットお持ちですか」と訊かれたよ。

何はともあれ、無事Kさんと合流し、4人で土間土間へ。店内は思ってた
よりもオシャレでムーディーな感じ。もっとわさわさした明るい居酒屋風
だと思っていたよ。和風でライティングに気を遣った小洒落た雰囲気で。
Tさんはまだ遅くなりそうだったので、とりあえず4人で乾杯し、食べ物
メニューを注文。女子ばかりとは思えないくらいのミート尽くしなメニュー。
結構がっつり食べて一段落ついた頃、Tさん合流。着いて早々、以前
TVでやってたベスト10の6~10位をまとめて注文。そして全て食らう。

会社では話をするものの、こうやってお酒飲みつつがっつり話をする
ということがなかったので、普段出来ないというかしない話も出来て
なかなか有意義な会だったと思う。18時半?位にお店に入ったのに
1時くらいまで居ちゃったよ。6時間半、同じ居酒屋で食って飲んでさ。

思っていたよりどれも美味しかった。今回絶対食べないと!と思って
実際食べたカルボナーラきしめん、確かに美味しかった。あと、鍋に
入ったプリンとか。お肉系も結構良かったと思う。土間土間いいかも。
ミートなメニューから始まり、揚げ物とか麺類とか最後デザートまで。
ま、6時間以上いたからね。飲み物もそれなりの量を飲んじゃったよ。

スクランブル交差点で解散し、タクシーで帰宅。家に帰ったらなんだか
眠くなってきて、洋服のまま、コンタクトもつけたままベッドの上に倒れ
込んで眠ってしまった。起きたら3時半だった。そこから着替えて、化粧
落としてコンタクトはずして再度寝た。大して飲んでなかったんだけど。

楽しい時間を過ごした後のこのしょっぱさ。なんだか切なさだけ倍増!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



