ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
※あくまでも個人的な考え・愚痴なので、読み流してください。

以前、佐■急便の不手際についてココで散々愚痴りましたが、
性懲りも無くやられちゃったわー。いつも使っているエバメール
ゲルクリーム詰替用
が無くなりそうだけど、いつものお店よりも
安く売っているお店を見つけたので、今回そこで注文してみた。
今回問題だったのは、そのお店が佐■急便メインで使っていて、
ヤ■ト運輸を使う場合は315円加算(!)しなくてはいけないこと。
加算しても定価で買うより全然安いんだから、今となっては加算
しておけばよかった、と後悔しておりますよ・・・それはもう切実に!

流石に前回みたいなコトはもう無いはず、と過信したのが間違い。

4月25日午前中(9-12時)配達指定で配送しました、とお店から
メールが着たので、今回は削除せず、ちゃんと保存しておいたよ。
本日は、午前中の間に消防設備点検の人が来るので、寝不足
だけど早起きして待った。で、消防設備点検の人は10時半頃に
やってきて、ベランダの避難ハシゴ、部屋と台所の火災報知器
の点検をしていった。約10分くらいで終了。で、また配達を待つ。

12時過ぎても配達員現れず。ソッコー佐■急便に電話して確認。
「配達員が荷物を持って行ってますが、配達時間指定は無かった
ので、しばらくお待ちください」
とのコト。そんなはず無い!と思い
つつ、とりあえず今荷物がどこにあって、いつごろ配達出来そうか
確認するよう依頼。折り返し連絡します、というので電話を切って
待っていた。1時間経過しても連絡無し。担当者ははっきり名前
名乗らなかったからわからないけど、オッサン声だったな、という
記憶しかない。でも電話。今度は若い兄ちゃん声でK野と名乗る。
その人に事の顛末を話し、連絡を待っているが未だ音沙汰無し、
と伝えると「大変申し訳ございません。至急確認し折り返し連絡
します」と言いよったので、「今度こそ頼むよ」と言って電話を切る。

しばらくして、最初のオッサンと思しきI村という人物から連絡アリ。
「配達員は荷物を持って出ていないようです。至急確認します」と
言いやがる。最初の話と違うんだけど、最初のあのは何なの?
何時間もかかってわかったのは「荷物が今どこにあるか不明」と
いう有り得ないコトのみ。宅配屋が荷物見失うってどういうこと?
有り得ないことに目が点になる。今までの不手際含め、もう我慢
出来なくなったので文句言いまくり。荷物見つからなかったらどう
責任取るつもりなんだよ!?とにかく荷物を探せ!と言って切る。

それから1時間以上して連絡アリ。荷物は他の荷物と一緒にあり、
何故か仕分けされずに放置されていたそうですよ。宅配会社失格。
しかも「荷物はちゃんと午前中配達指定になっていましただとよ!
最初の配達時間指定無しっていったあの嘘はなんだったのか?

結局15時半頃に荷物が届いた。午前中に受け取れるはずの物が
夕方近くに届いた訳ですよ。しかも一度、行方不明になってからね!
さらっと詫び言われても許す気になんかなれない!許す訳がない!

もういい!もう伏字にする必要なんか無い!絶対許さないもんね!
佐川急便、不手際多過ぎ!!!
もう極力使わない!まず自分から発送する際には絶対使わない!

やっと荷物を受け取り、ムカムカしながら荷解きをしていたら、誰かが
チャイムを鳴らす。玄関に出たら郵便配達員が定額給付金の書類を
持ってきていた。他の人のところにはとっくに届いているのに、ウチに
全然届かないから、もしかしたらもらえないのか?とかドキドキしたよ。
早速、免許証と通帳のコピーをとらないと。もらうのに1ヶ月位かかる
らしいのでね。12,000円、有ると無しでは大違いだからいただくよ~!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



