ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
ひたすらマンガ三昧でとにかく時間が無い。無いというか足りないよ!
ジョジョ第6部もお預け状態。最近、優しい話のマンガばかり読んでる。


半年前、本屋で見かけて以来、気になってはいたものの買わずにいた
このマンガに、期せずして?再会(というか、古本屋で1巻を見つけた)

チラッと立ち読みしたら、なかなかいい感じだったのでそのまま購入し
2巻は別の本屋で購入して揃えた。来月3巻が発売になるらしいっす。
まだ2巻しか出てないなら『大人買い』しても傷は浅い。1冊古本だし。

マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

ざっくりあらすじなど・・・正宗(主人公)が高校時代に付き合っていた
4歳年上の陽子は5年前に留学して音信不通になっていたんだけど、
彼女をを忘れられず過ごす。ある日、彼女の訃報と共にやってきた
のは彼女が残した彼の娘・コハル。娘がいることを知らなかったから
最初は戸惑うけど、母親が大好きだった正宗といたいと願うコハルの
純粋な気持ちに触れ、2人は一緒に暮らし始める・・・という感じかな?

普段のワタシならあまり読まない“ほっこり”系の癒し系マンガですが、
なんだかいいよ。もしかしたらワタシ、ちょっと疲れているのかもね(笑)
ちょっと上手く行きすぎ、というか、コハルがいい子過ぎ?と思える部分
も無きにしも非ずだけど、それはそれでアリだと思える“ふんわり”感で。
大切な人を失った2人が支えあって生きているその日常に心揺れたわ。

あと、『エマ』森 薫が、雑誌『Fellows!』で今連載中の『乙嫁語り』
が気になる。雑誌自体なかなか見かけないので一刻も早くコミックス化
して欲しい。熱望。総集編とかはいいから、とにかくコミックス発売希望。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



