ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本日は有休を取りましたよ。目的は本日仕事が休みのY嬢と
ちょっとオシャレなランチを食べに行こう!というのがメインで。

11時半、109前で待ち合わせし、Y嬢が行ってみたいと言って
いたお店の前に行ったけど・・・11時半オープンらしいんだけど
ものすごく入りづらい雰囲気。仕方なくウロウロしていたところ
おやびんのお父さんのお店の前に出た。お父さんいるかもね?
と2人で話をしていたら、偶然にもお父さん登場!お店の中に
招かれて、コーヒーとみかんをご馳走になる。そのまま3人で
色々話をしていたら、結局、3人でお父さん行きつけのお店で
ランチを食べることに。近所の会社にお勤めの方がやってくる
喫茶店的なお店で、日替わりランチ800円をがっつりと食らう。
日替わりメニューは、オムレツと鶏の唐揚げと白身魚のフライ。
それらのおかずとサラダが一皿、あと漬物とお味噌汁とご飯。
本当に腹がいっぱいになった!がっつりにも程がある量だよ。
結局オシャレとは程遠いけど、親しみやすく美味しいランチを
おやびんのお父さんにゴチになったよ。ありがとうございます。

お父さんと別れ、Y嬢と2人、竪町界隈ウロウロして腹ごなし。
色んなお店を見て周った。ちょっと眼鏡を新調したいと思って
いたところだったので眼鏡屋もチェックしたんだけど、竪町に
ある眼鏡市場、閉店するのね。ちょっと安くなってたんだけど
コレ!と思えるフレームに巡り会えなかったので購入見送り。
ちょっと疲れたので前から気になっていた『アジアンスウィーツ
&カフェ香記』
で一休み。Y嬢は白餡入りババロアを、ワタシは
抹茶ミルクのタピオカドリンクを注文。マンゴーミルクにしようと
思っていたのに何故か抹茶ミルクを注文していた・・・何故だ!?
カウンターで注文し、お金を先に払うファストフード的なシステム。
どちらも美味しかったけど、今度はもっと中華的なメニュに挑戦
したいね。マンゴープリンや愛玉子など。亀ゼリーは勘弁で(爆)

カフェの後は大和のコスメコーナー巡り。Y嬢がMACでファンデ
試している間にワタシはその近辺をウロウロ。大和久しぶりだ。
SUQQUで『顔筋マッサージ体験チケット』をもらった。気になる。
今月いっぱいやってるらしいので一度行ってこようかな?でも、
SUQQU高いから買えないし!でもタダだから一度行くも良し?

その後PLAZA行ったり更にウロウロ・・・夕方になり、ちょっと
お腹が空いてきたので、Y嬢ご所望のクレープを食べに行く。
クレープなんてかなり久々。『土間土間の会』の時に少しだけ
食べたけど、こういうたたんであって紙に包まれてる形状?の
ヤツを食べたのは何年ぶり?思い出せないくらい、久しぶり。
クレープ屋を出たのは18時半過ぎ。駐輪場でY嬢と別れた。

その後、ユニクロとか本屋とか色々行きたかったので原チャリ
乗って遠征。でもどちらにも目的の物は無く。疲れて空振りに
終わってしまった。ちょっとグッタリしたのでTULLY'Sで一休み。
        
TULLY'Sも結構久々。やっぱりこのカウンター席が落ち着くわ。
今回はエスプレッソショット追加無料の携帯クーポンがあったし
ホットカフェモカ・ショート・ホイップ抜き・エスプレッソショット追加。
疲れた体に程好い甘みですよ・・・やっぱいいなぁ。家からもっと
近ければいいのにな~。ココまで来るのもなかなか大変な訳で。

何はともあれ、なかなか良い1日だったと思われる。リフレッシュ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



