ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
最近、本屋に行くたびに、平積みされてる2巻の表紙が目に入る。
ほのぼのまったり系の本だと言うのは表紙の絵と裏のあらすじで
感じ取れる。買うのはいいけど、あんまりツボじゃないかもしれぬ。
あと、こういう子供とのふれあい系マンガは『マイガール』にカブる?
いや、『マイガール』とは雰囲気が違うから、全然カブらないか~。
あちらはもう少し“しっとり”した雰囲気。コチラはもう少し“さっぱり”。
表現が難しい・・・いや、読み比べれば多分わかってもらえるはず!

しかも、主人公が「お菓子作りの好きな男子高校生」って、流行の
乙女男子ってヤツなのか?と思ったけど、2巻まで読破したところ
それは勘違いであることが判明。単にお菓子作りが好きなだけで。
思った以上に無気力でダルダルな主人公だった。その周りの人々
もこれまた個性的。全体的に、いい意味でユルい雰囲気のマンガ。
完全なる“ジャケ買い”だけど、今回も成功した感じ・・・Good job♪

flat 1 (BLADE COMICS)flat 1 (BLADE COMICS)
(2008/09/10)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
(2009/05/09)
青桐 ナツ

商品詳細を見る

【1巻裏表紙のあらすじ】
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を
少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で・・・。
新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。

COMIC BLADE avarusで連載中。不定期で『Vassalord.』も連載中。

これが著者初コミックスらしい。いい感じのユルさ加減と、個性的な
登場人物がなんとも味わい深くて、ワタシのツボにすっぽりハマった。
両親にあまり構ってもらえない秋が、色鉛筆や手作りケーキをくれた
平介を盲目的に慕う様がなんとも愛らしいし、すごくいじらしくていい。
今まで自分本位で生きてきた平介が、そんな秋を思って、少しづつ
だけど人のことを思うようになっていく様子も、大げさ過ぎなくていい。

ワタシ的には秋のキラキラした感じの愛らしさと、平介の友人・鈴木と
佐藤のそれぞれのキャラと雰囲気、平介を好きになる後輩・長谷さん
の恋してる感じが特にツボ。長谷さん可愛いから幸せになって欲しい。

ほのぼのしているだけじゃなく、笑いどころもあり、なかなか楽しめた♪

あ。あと、2巻同時収録の鶏と話せるじじっ子少年の話もなかなか良し。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



