ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
エムザで開催中の『ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博』
行ってきたよ。で、今回一番の目的?である手羽先を買った♪
yama090528_2.jpg
    幻の手羽先:1人前5本/400円 (世界の山ちゃん)
【商品紹介】
手羽先唐揚は、鶏好きの名古屋人にとって格好のビールの
おつまみとして大人気となり、いつの日か名古屋名物の
定番メニューになりました。
『山ちゃん』の手羽先唐揚は、他店と違ってコショーの
辛さが強くピリ辛感が売りです。

初・世界の山ちゃんの手羽先っす。以前このお店の手羽先味
キャラメルという珍品をお土産にもらって食べた
ことあるけど。
キャラメル、もといキョロメル(出川風)は、キャラメルの甘さの
後に胡椒の辛さがやってくる、というモノで、ワタシは嫌いじゃ
なかった。で、とうとう手羽先を食らう。胡椒味キッツイな~!
美味しいけどさ。ワタシは夕食のおかずにしたけど、コレって
ご飯のおかずと言うより、絶対ビールのお供だわ!ビールは
あまり飲まないけど、手羽先を食べながら飲んだら進みそう。
いや、そんなにしてまでビール飲む必要は全く無いんだけど。
ま、美味しいんだけど、味が濃すぎてワタシの好みではない。
同じ手羽先なら、もう少しソフトな味の風来坊の方が好みかも。

        cha-bozu090528.jpg
       茶ぼーず〔いちご・抹茶〕(穂積堂)
【商品紹介】
苺豆乳プリンと抹茶豆乳プリンを、柔らかいお餅で包みました。

いちご・抹茶とも1個150円。お餅の中に、味が濃い目のプリンが
入ってて、もっちりぷりんとして結構美味しい。餅は羽二重餅的、
というか、雪見だいふく的な、あの薄いけど結構伸びのいいヤツ。
お店のサイトを見たところ、いちごの方は掲載されていないから
もしかしたら季節限定とか最近出た新作とかそういう感じかもね。
プリンの味は、いちご・抹茶とも美味しかった。お餅で包んである
から、それを考慮してちょっと濃い味なのかもしれない、と思った。
餅とプリン、思っていたより合っているかも・・・結構美味しかった。

本日の収穫は以上!まだ気になるものが少々あるし、明日もまた
行っちゃいそうだな~。金曜日だから自分癒しのスウィーツとかさ♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



