ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今月入ってから、髪が気になってもう、軽くイラつき始め。
切ってから約2ヶ月半経ってるし、当然その分伸びてきてる
から量増えてる感じがするし、何より後ろの毛先がハネる。
美容院行かなきゃ、と思うけどカットは3ヶ月に1回ペースと
自分で(勝手に)決めているので、もうちょっと時間置いて
今月下旬くらいまで我慢しよ!と思っていた。んだけどね。
もう限界!もう限界!もう我慢出来ない!とキレてしまった
ので諦めて行くことに。で、美容院へは火曜日に電話予約。

今日は仕事がとにかく暇で、時間経つの遅いし、することが
何にも無いからかなり苦痛だった。こんなことなら午後半休
取って、とっとと美容院行くとか大和の大北海道展行くとか
すれば良かったなー、なんて考えたくらい。昼ギリギリ前まで
悩んだけど、半休はまた次の機会にして、会社にいた訳で。

本日お昼から隣の担当のT嬢とKさんが東京出張ということも
あり、周りは人影まばら。ヒマさと相まって、寂しさ倍増だよ。

それでも休憩時はタバコ部屋でいつもの皆さんと楽しく話を
したり、それ以外でもなんだかんだかんだと楽しくしてたが。

で、定時で仕事を終え、軽く一服してから会社出て美容院
へ向かった。お店の近くの公園にそっと原チャリを駐輪する。
18時に予約していたんだけど5分前に到着。店内はお客様
2名が鏡の前に座り、1人はカット中、1人はカラー中だったよ。
で、ワタシは待合スペースで雑誌などを読みつつ待つことに。

結局、15分程待って鏡の前へ。今回はどうするか、いつもの
メガネ男子美容師と髪型とカラーの相談。髪型は今回既に
決めてあった・・・相変わらずの前下がりショートボブだけども
ココ最近、あまり角度をつけないように、少し長めにしてたん
だよね。でも梅雨入りしたし、さっぱりしたいから角度つけて
後ろ短めにして襟足がっつり出していくことにした。スッキリ。
で、今回はわかりづらいけど前髪に仕掛けが。うっすら角度
つけてあって、かなり角度のゆるいVみたいな感じになった。
それ見た瞬間、ワタシの脳裏に山本 鈴美香の絵がよぎる。
というか、こういう感じ?の前髪のキャラが時々出てくるから。
『エースをねらえ!』終盤の方に出てくる令子アンダーソンの
妹の文生(あやき)がV前髪。いや、ワタシの前髪はこんな
スゴイ角度じゃないよ。言わなきゃわかんないくらいだから。
毎回、こうやって地味にアレンジしてくるメガネ男子美容師。
なかなかやりよるな。カラーは前回同様ダークな色調にした。

最近のおたまじゃくしやら小魚が降ってくる謎の現象について
話をしていたら、ジョジョの話になり、最後、お会計の時には
ワタシがアナスイ立ちして見せる始末。ジョジョ好き多いな!

今回は1時間半ちょっとくらいで完成。髪が短いから早いよね。
さっぱりして、清々しい気分で、まっすぐ家に帰りましたとさ♪

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



