ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
先週、東京出張に行っていた隣の担当のKさんからヱヴァの
渚カヲル・フィギュアをもらったのに、会社に忘れてきたー(爆)
高さ10cm弱のモノで、レイ&アスカとセット売りになっていた
そうな。レイ&アスカは、隣の担当のHさんへのお土産だった。
ワタシはカヲルくんのみで全然OK♪ありがとう、Kさん!多謝。
明日は絶対持って帰って組み立てよう。そして写メ撮ってUP。
前は会社のデスクに置けたのに、最近妙に厳しくなってさ~。
ま、仕事するのに要らないと言われればそれまでなんだけど。

仕事帰りに、先週から始まった大北海道展に行ったんだけど
お目当てのホットキャラメルアイスクリームは売り切れだったよ。
やっぱり花畑牧場の商品は大人気なんだな。また行くの面倒
だからもういいや。また次の機会があるはずだ。それを祈ろう。

で、他の商品も色々チェックしてみたけど、めぼしい物が無くて。
結局収穫無しで催事場を後にした。その後、地下をウロウロと。
エレベーターホール前に、金沢駅にお店があるドーナツプラント
地味に出店していた。前から気になっていたけど、駅まで行くの
面倒だからまだ食べてなかったけど、せっかく目の前にあるなら、
という訳で、4個購入してしまった。今日の夕食と明日の朝食で。
        
左上から時計回り・・・ピスタチオチョコ・抹茶・カフェラテ・クランベリー。
今はどうかわからないけど、金沢駅のお店がオープンしてから
しばらくの間は行列が出来ていてなかなか買えなかったらしい。
食べるのが楽しみだよ。ていうか、どれも甘そうなのでちょっと
躊躇している(爆)アメリカンながっつり甘味が少々苦手なのに
何故4個も買ったのか?自分でも不思議・・・でも、美味しそう!
と思ってしまったからこんなに買っちゃったんだよなー。アホだ。
とりあえず、これから味わってみます。感想はまた後日UPでー。
クランベリーとカフェラテをまず食べてみた。クランベリーの酸味が
いい感じで甘さを抑えていて、これは美味しかった。店員さんが
限定の「夏いちご」を一押しで勧めてくれてたんだけど、その時の
コメントが「いちごちゃん、という感じの味わいです」よ。ちなみに、
その店員さんは男性です。表情を変えずにドン引きしちゃったね。
多分、夏いちごだったら甘すぎたかもしれないな。こっちで正解。
そしてカフェラテ。グレーズのしょりしょり感はクランベリーより強め。
コーヒーの香りと風味がっつりでいい感じだけど、これ甘いわ~!
もうちょっと甘さ控えめであって欲しかった・・・ちょっと残念かも。

抹茶とピスタチオチョコを食べた。抹茶は結構濃厚で甘さ控えめ。
これはグレーズがそんなに得意では無いワタシでも大丈夫っす。
美味しかった。どうやら、クランベリーと抹茶とカフェラテは生地が
違うっぽい。カフェラテではそんなに感じなかったけど、前者2個は
生地からほんのり油っぽさを感じた。ドーナツだから仕方ないけど。
ピスタチオチョコは、チョコ生地で、質感はカフェラテのと同じかな。
多分コレとカフェラテの生地はケーキドーナツかと・・・油っぽくない。
ただ、コレのグレーズが一番甘い!ピスタチオ大好きだから最後に
取っておいたんだけど、甘味が強くてピスタチオがわからないよ!
そこが残念。グレーズ半分でいいよ。がっつりコーティングは不要。
総合すると・・・美味しいんだけど、次回買うかどうかは不明かな~。


なぜミスド以外のドーナツはグレーズでコーティングされている
のが多いんだろう?グレーズ苦手なくせに、買うワタシもワタシ
なんだけどさ。目新しい食べ物につくづく弱い。これは悪癖だな。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



