ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日も隣の担当のKさんから、ジョジョカードいただきました!多謝♪
一体彼女の家にはこういう面白そうなモノがどのくらいあるんだろう?
いつか機会があったら訪問してみたい。楽しくて帰れなくなるかも!?
        
本日の頂きモノは、写真左が第5部に出てたグイード・ミスタ(第5部で
一番好きだったスタンド/セックス・ピストルズも小さく描かれているよ)
と、右は第6部でウェザーの次に好きだったナルシソ・アナスイですよ。
彼の「祝福しろ」ポーズに重なるスタンド/ダイバーダウンのカードっす。
もうちょっとアナスイのポーズがちゃんと見えると嬉しいんだけどね~。
やっぱりこのバトルカードのバトル方法がわからないので眺めるのみ。

そしてもうひとつ・・・有休を取った月曜日の夕方に観た『サカスさん』
『森公美子のおいしいブログルメ』でモリクミが紹介していたコレです!
TVで観て気になってたコレ。タバコ部屋仲間のMYさんからの頂きモノ。
 【楽天市場】こだわり総本舗:本当に美味しいお菓子です!!蒜山ジャージー生クリームサンド(バラエティー)=
       蒜山ジャージー生クリームサンド(ショコラ)
ふわっふわのチョコ味スポンジに甘さが程好い生クリーム!スゲ絶妙!
コレ美味しい!ネットで見たら他の種類も食べたくなったよ。MYさんが
もしも再お取り寄せするなら絶対便乗したい!全種類制覇してみたい。
流石モリクミ!彼女のオススメにハズレ無し、というところでしょうかね。
ちなみに、サイトを観たら、ワタシが既に食したことがある北島商店の
メンチカツと山形・清川屋のほわいとぱりろーるも掲載されていたよ(驚)
確かにどっちも美味しかった。興味のある方は是非一度お試しあれ♪

ココ最近、職場で昭和のアイドルとか時代劇などに関する話題が多い。
ちょっと前まで河合奈保子の話してたのに、最近は俳優ネタがアツイ。
先日は、日本で一番の男前は誰?的な話題になった。それで色んな
昭和の俳優(全員一致で、本当の意味での男前は今時の顔立ちでは
ないだろう、と判断したため)の名前を挙げてはあーでもない、こーでも
ない、と異様に熱く盛り上がっていたよ。どんだけヒマだったんだよ(笑)

ワタシが幼少の頃、家には祖父母がいたし、時代劇もたくさん放映を
していたせいもあり、物心ついて一番最初にうっとりと観ていたスターは
多分『銭形平次』大川橋蔵、と言ったら同年代~上の世代の方々に
結構納得してもらえた。幼児のハートも鷲掴みの橋蔵・平次・・・スゴイ。
きりっとした涼しげな目元が綺麗だったと記憶している。勝手に30代位
だと思っていたのに、当時やっていたワイドショーで通常時の姿を見て
思いのほかオジサンだったのにかなりのショックを受けた。未だにその
ショックの大きさを憶えている、そのくらいの強烈な衝撃度だったのだ。
昭和の銀幕スター・時代劇スターはやっぱり今の俳優より全然格上って
いう気がする。重厚感とかあるしさ。『銭形平次』、今観ても大川橋蔵
ときめくんだろうか?TSUTAYAとかにDVDあるのかな?観たいかも★

エヴァ、ジョジョから銭形平次まで、多岐に渡る話題で盛り上がる日々。
しょっぱいながらもノーやる気ながらも、それなりに楽しく過ごしている。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



