ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
日本時間でいうと、本日早朝。現地時間だと、6月25日夕方。
あのマイケル・ジャクソンが亡くなってしまった!享年50歳で!

ここ数年は音楽よりゴシップが前に出てしまって地に落ちた感
が否めなかったマイコーだけど、彼の音楽に出会った時の衝撃
は今も忘れない・・・中学生の時、姉が友達に借りてきた1枚の
LPレコード(時代ですな)が、あの『Thriller』だった訳ですよ。

その音楽のすごさにも当然驚いたし、未だに好きなアルバムの
1枚ではあるけど、それより驚いたのが、姉から聞かされた言葉。
「この人整形してるんだよ」・・・田舎の中学生は度肝抜かれたよ。
美容整形という言葉を知っていても、それを実際やっている人を
見ることなんてなかなかないから。スターは色んな意味でスゴイ。

ちなみに、ワタシが一番好きな曲は『Billie Jean』なので、今日
このニュースを聞いてから、この曲が聞きたくて仕方なかった。

このアルバムあたりのマイコーの顔が一番かっこよかったと思う。
というか、肌が黒い頃のこの感じが、ワタシは一番好きだったな。

ずっとファンだったわけじゃないし、ここ10年以上はほとんど彼の
音楽など聴いてこなかったワタシでも、彼が亡くなったニュースを
聞いて、何とも言えない喪失感を覚えたよ。あと、一抹の寂しさも。

ただ、死因がはっきりして無いから、しばらくこの騒ぎは続きそう。
あと、財産管理がちゃんとされていなかったようで、色々もめそう。

彼が静かに眠れる日は来るのか?安らかに眠っていただきたい。
色んな追悼アルバムとか出そうだし、ワタシも買うかもしれない。

唯一無二のThe King of POP!音楽は消えない。その功績も・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



