ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
仕事を終え、一旦帰宅。19時前に迎えにきてくれたおやびんの
車に乗って映画館へ。何故1館でしかやってないのよ?困るわ。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』・・・福井から金沢にに観に来る
人もいるんだとか。福井ではまだ始まってないのか?大変なり。

映画が始まる20分ちょっと前に映画館到着。大雨ですよ。凹む。
ワタシは先に映画館前に降ろしてもらって、おやびんを待ってた
んだけど、会社から帰る時は降ってなかったのに、何故今降る?
などと思いつつ、前日におやびんが予約しててくれたチケ購入。
後方真ん中の良席。おやびんが会員になってて良かったわ~。
早めに着いたおかげで売店も比較的空いていた。空腹の2人は
売店でポップコーンやらポテトを購入し、長椅子に座りそれを食う。
入場時間になったのでトイレを済ませて中へ・・・と椅子のコーナー
から移動しようとしたら、間にある売店が大行列の大混雑状態!
早めに着ておいて良かった・・・とホッとしつつ、トイレを済ませた。
中に入る時もちょっと並んだよ。まるで試写会の時のようだなー。

中もいっぱい!満席ではないけど、空いてるのは前方の何席か。
男性ばっかりという訳でもなく、女性も結構着ている。自分もだが。
あたりが暗くなり、これから上映される映画のトレーラーが流れる。
ハリポタももうすぐだな。すっかり大人になりおって。ビックリだな★
でも、もっとビックリしたのは隣席の女性2人組が「ハリポタ1作目の
時は小6だったのに、すっかり大人になっちゃった」とか言ってるし!
こっちは、1作目の時からもう、すっかり大人やったっちゅーねん(爆)

何だか切ない気分で映画を観始めた・・・んだけど、初っ端から違う。
あ、大したことは書いてないけどネタバレ嫌がる人もいるので伏せる。
設定が結構変わっちゃってるし、レイのキャラがスゴイ可愛くなってる。
「ぽかぽかする」って連呼し過ぎだと思うけど・・・コレがなんかハマる。
料理もするしさ。レイとアスカがシンジを巡るラブコメになるのか?と。
おとんもなんだかしゃべってるし(笑)加持さんはやっぱり素敵だけど。

何気にマリが新参入したことにより、男子の萌えニーズも更に補える
という感じかな?でも、マリ参入によって、アスカがちょっと脇っぽく?
なったというか、扱いが前より雑っぽい気がするのは気のせいかね?
あと、流れは一応前作に近いのにマリ参入によって今後のストーリー
全くわからなくなった。使徒の形も結構変わってるし・・・やり放題か!?

初号機覚醒のシーンも変わったねー!使徒食うあのシーンは名場面
(ワタシの中で)だと思っていたのに、月面からいきなりのMark.06飛来!
プラグスーツも前作の黒から青系へ。機体の色に合わせて変えたのか?

でもやっぱり気になったのはカヲル!ヤバイ・・・最後の台詞ヤバ過ぎ。
「今度は僕が幸せにしてあげる」的なシンジくん向けメッセージですよ。
何故カヲルはシンジくんを知っていて、シンジくん贔屓なんだろうかね?
そのシーン観た後、前述のハリポタ発言の女子が「カヲル君ガチホモ!」
という感想を述べておりました・・・この台詞が、一番印象強かったよ(笑)

2時間弱の上映時間中は、時計を見ることなく、がっつりハマって観てた。
うん、やっぱり面白かった・・・ヱヴァいいな!早くDVDになって欲しいよ!
何回も観直したい。他のお客さんが「あと3回は観に来よう!」と言ってた
のもわかる。ワタシも上映期間中にあと1回は行っておきたいと思ったし。

映画の後はガストで遅めの夕食を食らい、ドリンクバー堪能しつつトーク。
0時過ぎまでガストにいた。ま、前半ヱヴァで後半は彼女のブラジル旅行
の話をしていたんだけどね。お土産も頂いたし。どっちの話も面白かった。

明日はお休み・・・眼科に行こうと思っているけど、雨降ってたら考えよう。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



