ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜はちょっと遅く帰宅したものの、今日は眼科に行こうと思って
いたのでちょっと早起き。有休取ったから出来る限り用事済ます
つもり!と、決意表明していたのに・・・結局何もせずヒキ暮らしで。

起きた瞬間、何もしたくないという気持ちに襲われた。逆らえない。
で、結局1日休んでしていたことはクローゼットの中のマンガの整理。
もう読まないだろう本をピックアップし、再読(コレが一番時間かかる)
読んで「もういいや」と思ったヤツは「売ります」コーナーに積み上げた。
(「売ります」コーナーとは、単に要らない本を積んである部屋の片隅)
結構たまったな。ちょっと原チャリで持って行ける量じゃないかもなー。
ネットで見てたら家に取りに来てくれるサービスもやってるらしいので
ダンボール用意して取りに来てもらおう・・・でも、ダンボールどうしよう?
本を入れるダンボールは強度が無いとなー。ホームセンターで買うか。
積み上がったマンガのタワーを見ながらぼんやり。今日はコレで終了!

昨日おやびんから貰ったブラジル土産色々。写真左奥から時計回りで
粉末ジュースの素(左:カシューナッツの実、右:オレンジ&パパイヤ)、
木製ブレスレット、椰子の実ジュース型キーホルダー、クロス型ペンダント
トップ、雫型飾りのついたピアス(小:オレンジ、大:茶色)をいただいた。
        
ピアス等アクセ類はエスニックで夏向けって感じね。クロス型のヤツは
何故コレかというと、昨夏、ウチの甥っ子がアメリカ短期留学に行った
折に寄ったボストンの有名な寺院の近くで購入したロザリオを、ウチの
オカン(がっつり仏教)にお土産として渡していたエピソード?を話した
のを憶えていたのでクロスにしたそうな。そんなこじつけってどうよー?

一番気になるのはカシューナッツの実のジュースの素。カシューナッツは
よく食べるけど、そのナッツが赤い実にくっついていることすら初耳なのに
その実のジュースってかなり気になるよね!1リットル位のお水に溶かして
飲むらしい。今度やってみよ!粉末ジュースって駄菓子屋のヤツ以来!?

ヒキって本片付けて汗だくになってリフレッシュ出来たかも?良かったな♪
最近ちょっと精神的にまた落ちてたので、用事済ませてないけど、休んで
良かった。あと半休1回分あるので、今度それ使って用事を済ませようっと。
眼科は土曜日でも行けるからいいや。のんびりしたい時はのんびりするぞ。

休んでちょっと楽になった。でも、明日仕事に行かなきゃ、と思うとダルい。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



