ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
土曜にKさんに借りた『聖闘士星矢』の文庫版全15巻を、日曜
から読み始め、今12巻を読んでるところ。漢字の当て字?とか
縁の地の言葉を使った技の名前とか『聖衣(クロス)』と呼ばれる
鎧的な防具みたいなヤツがいっぱい出てきて覚えきれないよ!
ジョジョのスタンド同様、見慣れるのには時間がかかりそうだな。
でもこの往年のジャンプ作品らしい感じが、なんか懐かしい感じ。
聖闘士(セイント)星矢 (1) (集英社文庫―コミック版)聖闘士(セイント)星矢 (1)
(集英社文庫―コミック版)

(2001/01)
車田 正美

商品詳細を見る
この懐かしさの理由は、小学生の頃夢中になって読んだコレ↓
リングにかけろ (1) (集英社文庫―コミック版)リングにかけろ (1)
(集英社文庫―コミック版)

(1998/07)
車田 正美

商品詳細を見る
車田正美バトルマンガの原点と言っても良いでしょう!『リンかけ』
少女マンガ一辺倒だったワタシが、初めてハマった少年マンガ。
ていうか、何故だかわからないけど、剣崎 順が大好きだったな。
彼のフィニッシュブロー『ギャラクティカファントム』とか、打てそうな
気がしてたし。妙な思い込みで。・・・まだ子供だったのね(遠い目)

大人になって読み返したら、『聖闘士星矢』同様にツッコミどころ
満載っす。十二宮の闘いとかの感じは『リンかけ』でいうところの
影道(シャドウ)一族や阿修羅一族との闘いを彷彿・・・ある意味
お約束の域に近いかも?いや、これが醍醐味だからいいけどさ。

でも、ジョジョほどハマり切れないのはウェザー・リポートと同等か
それ以上にハマれるキャラがいないからかもしれないな。残念。

ていうか、この世界観にハマるには、ちょっと(いや大分)大人に
なり過ぎちゃったんだなー。まぁ面白いとは思うけど・・・う~ん。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



