ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
46年振りに日本で観測出来る皆既日食ということで、日本中が
大騒ぎしてたねー。例に漏れず、ウチの職場も大騒ぎだったよ。
皆既日食と言っても、金沢で見れるはずも無く。部分日食だね。
お昼休み、終わりかけの部分日食を拝もうと、外に出る人続出。
        
ワタシは直接見ることが出来なかったけど、思ったよりちゃんと
見えたらしい。頂き物画像で楽しませていただきました。多謝。
次の皆既日食は26年後(爆)北陸や北関東で見れるらしい。
その頃ワタシはアラ還・・・還暦がっつり突入だよ!生きてる??

その前に2012年5月21日、金環日食があるらしいので、それは
絶対肉眼で見たいなー。ただ、金沢からだと歪んだ日食になる
上に、観測時間は早朝・・・見れないかも?でも3年後が楽しみ。
 ちなみに、Wikiによると・・・月の視直径が太陽より大きく、
 太陽の全体が隠される場合を皆既日食という。
 逆の場合は月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に
 見え、これを金環日食または金環食という。


日食騒ぎもおさまった午後、仕事中ふとネットニュースの見出し
見て愕然とする。元Thee michelle gun elephantのギタリストの
アベフトシ氏死去・・・えええーっ!43歳という若さで亡くなったのも
驚きの一因だけど、ミッシェル好きだったから、すげーショックだよ。
素晴らしいギタリストだったのに残念・・・ご冥福をお祈りいたします。

楽しいことと哀しいことが起こった1日。人生について色々考えた日。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



