ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
レイトショーで『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観てきた。
家を出る時、小雨が振り出したので、ちょっと躊躇したけど
観たい気持ちが強かったので家を出た。映画館に着くまで
小雨は降ったままだったけど濡れるほどの降り方ではなく。

映画上映開始30分前に到着。もうちょっと近い映画館でも
よかったけど、こっちの映画館で先日『MW -ムウ-』を観た
時のチケット半券と、今回の映画のチケット半券が揃うと
次回、どの曜日のどの時間帯でも1本1,000円で観られる
らしいのでそれ狙いで。その1,000円でヱヴァ2回目観る!

字幕版レイトショーなので、観客は大人ばっかりで良いね。
空席が目立つのに後部中央付近は混み合うのは嫌では
あるけど、自分もその付近を選択してしまうので仕方ない。

映画は『不死鳥の騎士団』の終わりから繋がっている感じ
で始まった。魔法省の廊下。ハリーもロンもハーマイオニー
もみんなすっかり大人だわ。ていうか、ロンが太ってるん
じゃなくて妙にむっちりしてる。白人男性って感じだわ~!
それが妙に気になってしまうのは何故だろう。タンクトップ
姿とかが多いからか?彼だけ何故か露出多めな気が(笑)
あと、ドラコの顔がだんだんイマイチになってる気がするよ?
子供の頃はもうちょっと可愛い感じだったのに・・・残念なり。

それはさておき、話はどんどん終盤に差し掛かっているね。
原作未読で見るのはもう無理だと思う。無理だと痛感した。
Wikiで先に原作あらすじチェックしてから観に行って正解さ。
反則技のように見えますが、原作未読な人にはオススメで。
ホークラックス(分霊箱)とか突然出てきても訳わかんないし。
でも予習が功を奏した?のか、訳わかんない度は低目かも。
思ったよりも、すんなり映画の内容を消化出来た感があるね。

あと、年齢的に恋愛モードになるのはわかるけど、ジニーと
ハリーのあの感じは、原作未読だとすごく突然な感じがする。
ていうか、なんとなくジニー主導な感じがするのは気のせい
・・・じゃない気がする。ハリーよ、年上なんだから頑張れよ!

色々書きたいところだけど、何だかまとまらない。あらすじを
読んで知っていたのに映画終盤の展開はやっぱり驚いたよ。
これからどうなるの?どうなってしまうの?と思って映画終了。
2時間半以上あったはずなのに、全然長く感じなかったよ・・・。

次の『死の秘宝』は前後編で前編は来年秋公開・・・長いなー。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



