ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
1週間程前にやった角質取り『Baby Foot』さんてば、効果微妙。
足の甲とかつま先とか皮薄めのあんまり剥けなくていいところが
剥け始めていて、一番剥けて欲しいかかとが全然剥けないのよ。
ワタシのかかとは、とんでもない頑固な皮の厚さということなのか?
一番やってはいけないことだと知りつつ、昨夜、ヤスリで擦った(爆)
とりあえずもう擦らずにこのまま経緯を見守るけど・・・足汚いわ~。

などと、全く美しく無い話題から書き始めてしまって、申し訳ないス。
週末は隣の担当のHさんに借りたNARUTO28~35巻を読んでた。
結局ガンダムTHE ORIGIN1~19巻は読まなかった。ダメダメだな。

本日は出勤時間の間だけ雨降りというなかなかの嫌がらせ仕様。
大した雨じゃなかったけどレインコート着用で結構ツライ目に遭った。
月曜の朝の雨は、タダでさえ低いテンションをますます下げる作用
があるんだよね。それでも行かねばならぬので会社には行くけど。

仕事は全然忙しくなかったので本日は定時退社し、ちょっと寄り道。

5月に出席した会社のパーティのお土産品としてもらった商品券を
使って、実家への帰省土産としてLE MUSEE DE Hの自由が丘
ロールを買うべく、予約しに石川県立美術館内にあるお店へ行った。
17時40分頃お店に行ったんだけどケースの中のケーキは残り僅か。
自由が丘ロール1本購入なんだけど、現物が無いからサイズが不明!
1本1,500円なので1本予約。帰省する13日開店早々の時間に受取
することにしたけど、当たり前のように代金前払いにされたのは謎。
あと、予約対応の段取りがスゲー悪くて、20分以上かかったのよ!

手持ちの商品券は2千円分なので、残り500円分くらい何か買った
方が良いと思い、目に入ったマカロンを2個購入。1個270円。高い!
        
 写真左:ソジャ(煎茶の生地に醤油クリーム)、写真右:柚子
直径約4cmと小振りなマカロン。高級ショコラのお店より割高感アリ。
このお店って全般的に大きさと値段が合ってない感じ。どれも割高
って感じに思えてしまうよ。マカロンならコレより大きくて値段も安い
石引のジロンボのヤツの方がいいかもしれないな(以前タバコ部屋
仲間のMYさんからマンガ貸したお礼にもらって無花果のを食べた)
写真のヤツより1.5倍は大きいのに値段は1/2強だったんだよね~。

で、実際食べてみたところ・・・ソジャは小豆入り醤油風味クリームが
程好い塩気と甘さでちょっと不思議だけど美味しい。生地から煎茶
の香りはそんなに感じなかったけど、このクリームの味は結構好み。
柚子は柚子コンフィチュールの味が結構強めなのをクリームで抑え
てるのはいいバランスだと思う。ソジャも柚子もマカロン自体の生地
がちょっとスカスカなのが残念。まぁ味がしっかりしてるから小振り
サイズでもがっつり味わえたかも・・・でもマカロン生地好きとしては
生地味わった感があんまり無くて、ちょっと残念だったな~と思うね。

月曜日から甘味でドーピング・・・今週の仕事は水曜日までなのに
既にダメダメだなぁ。ていうか、常にダメダメか~(全く否定出来ん)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



