ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
13日に帰省。14日の日中は実家でダラダラし、夕方は墓参りへ。
そして本日。消費期限が13日のはず(爆)のLE MUSEE DE H
自由が丘ロールを家族で食す。写真はカット後に撮影したもの。
        
【商品紹介】
旨みたっぷりの柔らかいロール生地にクリームを包み込んだ
ロールケーキ。口の中でとろける美味しさです。

ふわふわしっとりのスポンジ生地に、少量のカスタードクリームと
生クリームが2層で塗られて巻いてあるロールケーキ。美味しい。
このお店で一番美味しいケーキだと思う。シンプルイズベストで。
確かにこの量で1,500円は割高だと感じなくは無いけど、材料
こだわってるからこの値段になるのかな・・・と、思えなくも無い。

実は、このケーキ食べる前に母の知り合いの方からの頂き物
の、金沢市内にある某ケーキ店の抹茶ロールケーキを食べてた
んだけど、そっちの方が量も多くて値段も安くてお得感あった
んだけど・・・でも、何かが違う。美味しいけど、やっぱり違うよ。

そんな時、姉が一言。「寿司で言うところのネタとシャリのバランス
同様、ロールケーキもスポンジとクリームの量のバランスが大事」
確かに!自由が丘ロールはそれが絶妙のバランスなんだよね!
で、某ケーキ店のはクリームが多い。スポンジも少々安っぽい。
いや、美味しいんだよ。この値段でこの味ならそれはそれでさ。
そっちを食べた後の自由が丘ロールだったから格別だったかも。

ちなみに、お盆は普段食べられない魚介、肉三昧の食生活で、
普段の粗食振りからは考えられない贅沢さだった。実家万歳!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



