ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
伯母からもらった551蓬莱豚まん。大阪の親戚から頂いた
物らしい。6個入り1箱のヤツなんだけど、1個は甥っ子の腹
に入ってしまったので写真では5個。冷凍のを蒸かして食す。
h090816_2.jpg
【商品紹介】
中身は豚肉と玉ねぎ。手作りにこだわったボリューム満点の
551蓬莱看板商品です。創業以来店頭で1個1個愛情込めて
手作りしています。

初めて食べたのは多分中学生くらいの時。大阪にはこんな
美味しい豚まんがあるんだな、と思ったもんさ。昨年は2回
大阪に行っていたのに、結局食べそびれていた551蓬莱
豚まんさん。本当に久々に食べたけど、やっぱり美味しい!
でも、昨年末に初めて食べた二見の豚まんの方が玉ねぎ
多めで今回食べたヤツよりほんのり甘くてジューシーかも。
好みの問題だけど、ワタシは二見のヤツの方が好みかな。
でも、ずっと食べそびれていたから偶然出会えてよかった♪

お盆休み最終日の昼飯としていただきましたよ。食べた後
姉の車で金沢に戻ってきた。途中途中混んでたけど、到着
時刻がそんなに遅れる訳でもなく。嗚呼、休暇が終わるよ。

実家からもらってきた食料を詰めたら冷凍室がパンパンに!
しばらくは実家の味を堪能か。いくつになっても甘えん坊(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



