ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
お盆にたまたま見た航空石川の試合。スポーツ観戦に
あまり興味の無いワタシが野球の試合をたっぷり見る
なんて、かなり珍しい。ま、かなりハラハラした展開で
途中でやめられなかった、というのもあるんだけどね。
で、秋田の明桜に勝って、本日、新潟の日本文理
試合だったらしいけど・・・結構な点差で負けたようで。
残念。イマイチ地元校って感じしないけど、でもやっぱ
石川県代表だから負けるとちょっと哀しいと思う訳で。

で、その航空石川の試合を見て、試合展開より何より
気になったのが、野球部の監督の苗字だったりする!

今久留主(いまくるす)監督。一瞬見て正しい読み方を
する人は、もしかしたら少ないかもしれないんだけど・・・
ワタシは読めた。なぜなら、ワタシが高校野球に夢中
だった中学生の頃、一番応援していたのはあの名門
PL学園だったから!日刊スポーツ新聞社発行の雑誌
『輝け甲子園の星』買ってたし(笑)当時一番好きだった
選手は清原!当時は桑田清原KKコンビが大人気
だったんだけど、ワタシの周りは桑田ファンが多かった。
そんな中、ワタシは清原ファン。雑誌の切抜きを下敷き
に挟んでいたくらい!その、桑田清原と一緒に出てた
選手に『今久留主』という選手がいたことを、頭の片隅で
憶えていた、という訳ですよ。説明が無駄に長いけど。

だから、明桜との試合を見ている最中も、きっとその人
が監督になったに違いない!と姉達に力説してた(愚)

でも、ネットで調べてみたら、監督の出身高校は京都の
平安高校・・・PLじゃない。更に調べると、PL学園出身の
今久留主氏の下の名前は成幸、今久留主監督の下の
名前は祐成・・・こんな珍しい苗字そうそう無いから多分
2人は何らかの繋がりがあるはず!と思い込み、さらに
調べてみた・・・判明。2人は兄弟だそうな。すっきり(笑)

航空石川の監督が兄で、PL学園出身の方はらしい。

中学生の頃の記憶が頭の片隅に残っていたんだな~。
それがまたあながち間違って無い感じなのがスゴイ!?
ちょっと自画自賛・・・ここ数年のことなど憶えるそばから
忘れて行ってるくらいの勢いなのに、子供の頃のことって
何故だか鮮明に憶えている。小中学生の頃聴いていた
歌とかは今でも全然歌えるのに、カラオケ対策用に習得?
した、大人になってから覚えた歌って、数年経つと忘れて
歌えなくなっちゃってることがある。コレも不思議だわ~!

あれ?コレって老化の第一歩?ヤバイ・・・なんか怖い(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



