ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日も朝から暑かった。タバコ部屋のエアコン、もっと早い時間
からつけてもらうことは出来ないのだろうか?迫害されっぱなし。
ま、仕事はちょっと面倒くさいことに巻き込まれたりしたけれど
上手くまわってたからいいか。元々木曜日は比較的ヒマなので
今日も何事もなく終わるんだろうな、と思っていた・・・ところが!

午後の15分休憩。タバコ部屋でいつものようにいつもの仲間達と
雑談しつつ過ごし、席に戻ると周りの人々が皆マスクを装着して
いた。そして机の上には、むき出し(!)の不織布マスクが3枚?
・・・同じフロアの別担当の人が新型インフルを発症したとのこと。
発症した人は本日お休みしてたらしいけど、喫煙者の人らしい。
てことは、潜伏期間の間にタバコ部屋で会ってる可能性が高い。

誰だかわからないから余計不安。会社にいる人が全員マスク姿
という異様な光景の中仕事して、定時退社。ドラッグストアに寄り
一応マスク買っとこうかな、と軽い気持ちで行って驚いた。無い!
マスクが売り切れなんだよ!どうやら子供達の間で密かに流行
しているとかで、みんな不織布マスクを買いまくっているようだよ。
3軒まわったけど、ガーゼマスクか3枚入り800円とか1,000円とか
高機能だけど価格も高価なマスクしかない。ほんのちょっと前は
1箱50枚入りマスクとか普通に売ってたのに・・・いや~ビックリ★

で、最後の砦?のコンビニで見つけたのがこのマスク。良かった。
7枚入りで231円。とりあえず14枚やっと入手。以前買った分が
2~3枚まだ残っているのと、今日会社でもらった残り2枚もある。
これでしばらくはしのげるかな?と思うけど・・・ていうか、しのぐ。
        
一度罹ってしまえばもう罹らないらしいけど・・・それって本当か?
本当だとしても、インフルエンザのしんどさは出来ればもう二度と
体験したくない。ひかないまま流行が終息するのを見守りたい。

どこか遠いところで起こっている出来事だと思っていたのに(愚)
自分の身にも降りかかってしまいそうな距離に近づいてきてる。
出来たら素通りしていただきたい。社内パンデミックは勘弁して!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



