ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
本日は仕事の途中、コンプライアンス研修とかいうのに参加。
ま、色んな研修をまとめて色々とやってくれたので、かなり
駆け足な感じ。でも1時間超あったので昼休み後の体には
かなり堪えたよ。というか、少々記憶が無いところもアリで。
で、お馴染み?のセクハラとかパワハラなんかの話も出て。
そこでふと気づいた。今の状態・・・仕事の情報がもらえない
とか、仕事を割り振られないっていうのは『妨害型パワハラ』
になるんだそうな。だってスゲー圧迫感だもんな。納得だわ。
最近特にすごさ増してるし。他の担当の人が見てもわかる
くらいだし。他の担当の人に同情されつつ日々働いてるよ。

で、まぁ終礼終えて一服もそこそこで会社を出て美容院へ。

前回のヘアカット&カラーからちょうど3ヶ月経過・・・今週の
頭あたりから、風呂上りにしっかり髪を乾かしても寝起きは
ちょっとだけ寝癖ついてたりするので、そろそろ切り時だと
思っていた次第ですよ。で、ちょうど金曜日だし仕事帰りに
行くのもアリだな、という訳で、前日予約入れて行ってきた。

いつもの美容院のいつものメガネ男子美容師に、いつもの
感じで、とお願いする。カラーはどうせ後々色が抜けるので
色味は暗めにしてもらう。まぁ、いつもどおり。そして髪型は
相変わらずの前下がりショートボブ。この髪型、気づけばもう
2年程やってるわ~!とにかく手入れが楽でまとめやすい。

でも、今回も地味にアレンジ。前回は前髪に角度つけたけど
今回は分け目を今以上に左寄りにして、右と左の髪の長さ
も微妙に変えた。分け目から右に流れる髪の方が少し長い。
本当の前下がりボブというヤツは、左右の長さを変えるもの
なんだそうですよ。あと、後ろ髪は秋らしく丸めにしたとかで。
秋らしく丸め、っていうのは昨年の秋も聞いた気がするな~。

そういえば、ワタシは前髪を自分で切っているので、美容師
さんにも当然それはバレている訳ですが、毎回実は前髪の
カットが上手だと褒められるのだ。自分で切る人は多いけど、
左右の端の長さが綺麗に揃ってる人は少ないらしいよ~(嬉)
何事も褒められるのは悪い気がしないね!今後も精進だな。

美容院は他にお客さんがいなかったからか、約1時間40分で
終了。お店を出て、本屋に寄り道。その後、また餃子の王将
に行ってしまった。疲れたら餃子でドーピング。クセになりそう。
餃子と焼きそばをテイクアウトし、家に帰って平らげましたとさ。
週末はヒキるので臭いも関係なし。やっぱ王将の餃子美味い!

髪切ってスッキリ♪餃子食べてニッコリ♪週末はのんびりしよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。