ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
午後からちょいと用事があったので、さくっと午後半休取った。
で、その前に香林坊大和で本日から始まった大京都展へ(笑)
(この寄り道が災いして?後のスケジュールがちょっとタイトに)

七味が欲しかったので、初登場の七味唐がらし本舗おくむら
に行ってみた。で、通常の辛さの七味唐辛子とゆず七味とを
試食させてもらい、今回はゆず七味唐辛子の方を買ってみた。
s090916_2.jpg
     ゆず七味唐辛子(七味唐がらし本舗おくむら)
【商品紹介】
創業から代々守り続けてきた本物の味と香り、匠の技。
伝統の製法で、香りの良い風味豊かな味に仕上がって
おります。ひとつひとつ手作りでなければ決して味わう
ことのできない極上の一品です。
唐辛子、ゆず、胡麻、おのみ、青のり、陳皮、青しそ。
それぞれ七色が織りなす香ぐわしい本物の味と香りを
お楽しみ下さい。

食べた時、ゆずの香りがふわっと鼻に抜けるのが印象的で、
こっちを買ったんだけど、元々京都の七味唐辛子が欲しいと
思っていた理由はあの山椒の香りなので、こんど普通のも
買おうと思っている。山椒のスッキリしたあの感じ、大好き。
通常の辛さなら、激辛苦手なワタシにちょうど良い辛さっす。

3年連続で何らかの商品を購入している孝太郎の酢からは
毎年ハガキが送られてくる。それを持って行って買い物の時
渡すと必ずオマケがもらえる。それ目当てにまた行ってみた。
k090916_1.jpgk090916_2.jpg
          食べやすい黒酢(孝太郎の酢)
【商品紹介】
黒酢は体に良いのは判ってるけど、なかなか飲み続け
られないというお客様の為に、無理なく食べて頂ける
よう、とろとろの液体にまで濃縮致しました。
和風のバルサミコ酢的な感覚で色々なお料理にご利用
いただける商品です。ヨーグルトをはじめ、フルーツや
チーズ・ピザなど甘酸っぱい黒酢で召し上がって下さい。
甘味にはリンゴ・バナナ・メロンの果実を酵母菌と砂糖で
発酵させたフルーツを使用していますのでご安心下さい。
今までに無かった新しい感覚の黒酢です。

試食させてもらったら、思っていたよりクセが無くて、甘くて
名前どおり甘くて食べやすかったので、ちょっと衝動買い?
黒酢は体にいいと言うので、ちょっとお試しで続けてみよう。

コレ↓がハガキと交換のオマケっす。酢みそいただきました!
        k090916_3.jpg
なんだか薄暗い写真で申し訳ない。技術の無さが原因っす。
お酢屋さんの酢みそ、美味しいので後日じっくり食しますよ。

その後、スーパーで買い物し、帰宅。遅めの昼食を急いで
食べて、用事を済ませた・・・思いのほか、早く終わったので
本屋やら100均やら寄り道して、帰宅したのは17時過ぎだよ。

それから何だかダラダラしてしまい、今に至る・・・疲れたね~。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。