ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
5連休初日で、しかも地元が祭りだというので、実家に帰省する。
ま、祭りだからと言って特に出歩いたりする訳でも無いのですが
実家の美味しいご飯を食べに帰ろうかと。低燃費生活の第一歩。
金沢にいようが実家にいようが結局ヒキ暮らしするのは変わらず。

で、実家へのお土産で昨日行った大京都展で購入したのがコレ。
以前食べたことあるけど、なかなかいいお値段なので毎回購入
するのが難しい(哀)ペーパームーンミルクレープロールですよ。
        
【商品紹介】
ミルクレープロール〔プレーン〕・・・ふんわりクリームをたっぷり使って
ロールケーキのようにクレープで巻きあげました。
パティシエが丁寧に焼いたクレープに包まれたふわふわとろとろの
クリームは「形になる限界!?」と思えるほどのやわらかさ。
口に入れると淡雪のようにあっというまに溶けてしまいます。

生クリームとカスタードクリームを使ったふわとろのミルクレープ!
普通のミルクレープの生地より薄めで食べづらいけど美味しい。
クリームがすごくミルキーなので、牛乳嫌いな姉は「残念だわ」と
申しておりました。牛乳嫌いじゃない人なら絶対気に入る味っす。

実家に帰省する途中、お昼になったので久々に8番らーめんにて
唐麺餃子を食す。久々に食べると、結構美味しいとか思ったり。
やっぱり石川県人にとって、8番らーめんはソウルフードのひとつと
いうことなんだろうな。年に1回は食べておきたい、みたいな感じで。

とか言いつつ、実家帰省する途中でしか行かないんだよね、8番(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



