ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
帰省2日目はなんだか珍しいモノを買ったりもらったりした日。
お隣の幼馴染の兄ちゃんも帰省しており、その前に行ってた
熊本出張土産の馬刺しをいただいた。霜降り肉とかたてがみ
とか、なんだか本場って感じのヤツ。しかも、どれも美味しい。
        
一緒に牛たたきも食べたんだけど、食べ比べると馬肉の方が
さっぱりしていてクセが無い。どっちも美味しいんだけどね~。
どうやら、結構高級なヤツだったらしいよ・・・兄ちゃん、多謝♪

あと、JAの直売所的なところで、おかんが見つけて買ってきた
卵っす。殻が薄いブルーのヤツはアローカナという南米原産の
鶏の卵。オレンジっぽい色の黄身が美味!青いのは殻だけよ。
普通の鶏卵のMサイズより小さめ。綺麗な水色で不思議だわ。
あと、烏骨鶏の卵が何故か1個入ってたよ。それには手書きで
「うこっけい」と書いてあった(笑)それは姉が持って帰ったので
味わってはいないけど、思ったより小さい卵でビックリしたよ~。
          tamago090920.jpg
能登 鳥の里とかいう所で生産してるらしい。鴨や雉なども販売
してるらしいのでかなり興味津々。アローカナや烏骨鶏の卵は
通販とかしてないようなので、年末帰省した時にまた食べたい。
今回目玉焼きにしたので、次は是非、卵かけご飯で(正月に?)

実家でだらだらまったりしてるだけなのに、何気にグルメな生活。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



