ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
金沢に戻って早々、『大江戸老舗くらべ』に行ってきたよ~ん。
京都の次は大江戸・・・グルメ催事の時期かぶらせるのはもう
やめて欲しいなー、と思ったり。さりげなく時期ずらして欲しい。

そう思いつつも行ってしまうのは美味いもの好きの性なんだな。

以前、目の前で売り切れて買いそびれた、とんかつ まい泉
ヒレかつサンドをやっと購入。本日のお昼ご飯でございます。
m090922_2.jpg
ふわっふわの食パンに肉厚のヒレかつ。ソースの甘さが少々
気になる(ちょっと甘過ぎに感じる)ものの、やっぱり美味しい。
色んなお店のかつサンド食べてるけど、どこのも食パン美味。
パンが美味しいのは本当に大事だよ!だって主食部分だし。
ソースの甘さもワタシの好みから行くと甘過ぎだけど、パンと
かつとのバランスを考えると、この甘さもアリなんだよねー。

あと、チラシ見て気になっていた銀座みもざ館のモンブラン。
これはとんがりチーズモンブラン。久々東京スウィーツっす。
        cm090922.jpg
【商品紹介】
ソフトクリームのような目でも楽しめる可愛らしい
見た目。タルトにホワイトチョコ、レモンを利かせた
カスタードクリーム、スポンジ、そして生クリーム、
少し酸味のあるチーズクリームと一手間二手間
どころか、何手間もかけて作り出した自信作です。
チーズクリームにたっぷりチーズを使っているので、
食べた瞬間お口の中でチーズも風味が広がります。

レアチーズケーキがモンブランの形になった、ってな感じで。
美味しいけど・・・確かに美味しいんだけど目新しさに欠ける
気がしちゃうんだよね。結構いい値段しただけに厳しくなる。
姉妹品?で、とんがりプリンモンブランも売ってたし、それも
買ってみればよかったかな~。ちょっとだけ残念な感じだよ。

それにしても、食いっぱなしで5連休が終わっていくね~(寂)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



