ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
今日は隣の席のNさんがお休みのため、仕事が忙しくなるかも?
と思っていたのですが・・・本当に忙しかった!ま、いいんだけど。
時間経つのがいつもより全然早くてそれはそれでありがたいよ。
でも、残業せずに定時退社。いや、残業してやる仕事もあったん
だけど、ちょっと疲れて・・・というか、なんだか甘い物食べたくて!

夕方あたりから急に甘い物が食べたくなった。こっくりと甘い物が。
でも、手持ちのお菓子はサラダせんべいのみ。しょっぱいやないか!
サラダせんべいを持って他担当のTさん(通称ボブ)のところへ行き
甘い物(キャラメル2個)と交換してもらった。ありがたいことですな。
女子の多い職場なので、お菓子をたくさん常備している人は必ず
いる訳ですよ。彼女もそういうタイプなのでね(笑)いや、いいことよ!

で、キャラメル食べたんだけど、甘味に対する欲求はやまないよ!
だんだんチョコレートとか(空調の関係で1年中ちょっと暑い職場の
ため、チョコを常備している人は少ない)カスタードクリーム系の物
が食べたくなってきた。ワタシは生クリームよりカスタード派なのだ。

思い出すともう、いても経ってもいられない!カスタードすすりたい!
本当は、ラ・ベル・ジャポネシュー・ア・ラ・クレーム・パリジェンヌ
食べたかったんだけど、定休日ってどういうことー?タイミング悪っ!
今度行ってこよう。今のところ、ワタシの中で金沢No.1のカスタード
クリームなんだよね。ここのシュークリーム。最近全然開拓してない
から、もっと美味しいのもあるかもしれないんだけど今のところ1番。

仕方なく、コンビニでシュークリーム買って帰りましたよ。残念なり。
        
夕食後のデザートとして食す。カスタードクリームすすってやったぞ!
とろんとしてて、ちょい濃厚なカスタードで、バニラビーンズの粒々も
いい感じで入ってますよ。コンビニスウィーツ、進化してるんだな~。

ふと、2月に食べたしろたえシュークリームを思い出す。食べたい。

でも、遠くにある美味しいものは今度いつ食べられるかわからない。
下手したら、もう二度と食べられないかもしれない。だったら身近に
ある美味しいものを開拓しておいた方がいいよな、と思う訳ですよ。

美味しカスタードクリーム、求む!そしてまた、がっつりすすりたい!

web拍手 by FC2



スゲーご無沙汰!お元気そうで何より。
名前変わっても覚えてますとも!

ずっと更新してはいるけど、明らかに頻度は下がって
しまったな、と。ま、それはそれでご容赦を。
今度、そちらのサイトにもお邪魔しますのでよろしく。

新型インフル流行ってるね~!ウチの会社とか無駄に
人が多いからどこから紛れ込んでくるかわかんないし。
小さい子のいるご家庭では更に気をつけなくてはね!

甘い物、クリーム系は賞味期限が早いからね~。
買い置きできないよ。そうなるとチョコレートの出番?
ジュースで糖分補給・・・果汁100%なら健康的だけど
糖分多いのだったら要注意だよ~。体のためにも。

・・・なんて、こんな荒んだ食生活送ってるワタシに
言われたく無いだろうけど。ええ、わかってますよ。

お互い風邪に気をつけて元気に行きましょう!

それではまた~
【2009/10/05 06:56】 URL | りお #GBPVAj0.[ 編集]

超久しぶりです~。
覚えてる??
(以前は違う名前で活動?してたよ)
自分のPCは最近使ってなくて、別のPCからFLUXUSで検索して探しました!
ずっと更新してたんだね、すごい~!
私も最近ようやくぼちぼち更新を始めました・・・。

甘い物・・・いいね~。本当に最近はコンビニでおいしいスイーツがあるから、私もよく食べます。
新型インフルがはやっているから、買い物は一週間分まとめ買いするの。それでスイーツは週の最初になくなってしまって、週後半はかなりきつく、甘いジュースを近所の自販機で買ってしのいでいます(涙)
じゃっ、また~
【2009/10/02 15:21】 URL | リエゾンマン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



