ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
昨夜、塩キャラメル食べてた時に取れた、右上奥歯の詰め物。
        
コレを放置しておく訳には行かない!という訳で、早起きして
歯医者の予約を取る。2年前に通っていたところは平日20時
までやっているので、もし通うことになったら便利だなと思って
電話してみたけど誰も出ず。診察券をよく見ると、土曜休診
と書いてあった(爆)仕方が無いので、家から一番近いのに
一度も行ったことが無い歯医者へ電話してみた。土曜日は
大抵午前中しかやってないので、ダメもとでかけてみたのに
どうやら夕方までやっているらしく、16時半の予約が取れた。

今までそこを避けていた理由・・・数年前、その時も詰め物が
取れたのでその歯医者に電話した。でも当日はいっぱいで
その後2週間待たされた。で、行こうとした当日、妙に眠くて
昼寝してしまい、予約時間にまだ家にいた。で、受付の人の
電話で起こされてしまうという体たらくだったので、平謝りで
「これから行きます」と言ったんだけど、その時の受付の人の
対応というか一言にカチンと来たので「やっぱりもういいです」
と言って断り、結局は別の歯医者に行ったんだよね(遠い目)

だからちょっと行きづらい気持ちはあったんだけど、緊急事態
なので背に腹は換えられず。数年前のことだから時効だろう、
と思うことにした。で、ちょっと早めの16時過ぎに行ってみた。

建物が新しくなっていて、なんだかオシャレでセレブな感じ?で
入りづらい・・・ノーメイクでてれってれな服装だから余計に(恥)

で、診察を受けたのですが・・・塩キャラメルのせいで取れた
詰め物の部分は虫歯になっていた。だから取れやすかった
ようですよ。で、一通り見てもらったところ、全体的に歯石が
ついているので、最低でも年1回は歯石を取るよう注意され
てしまいましたよ・・・だって歯医者嫌いだから、今回みたいに
詰めたのが取れたとか、痛いとか無いと、行く気しないもん!
あと、左上一番奥の歯が虫歯であることも判明・・・結局虫歯
2本見つかって、通院決定(泣)レントゲンを撮って、カメラでも
撮影して2本の虫歯をまざまざと見せつけれられた。ハイテク。

本格的な治療は次からなので、今回は詰め物取れたところ
をセメント?で埋めて終了。それだけなので診察時間もお金
もそんなにかからなかった。次回は、歯石取りと虫歯治療で
1時間程かかるといわれた。診察代もそれなりにかかりそう。
ていうか、奥歯がどんどん銀歯に侵食されて行ってるな~(爆)

歯医者の帰り、ローソンでシュークリーム購入。癒しアイテム
入手して帰宅。結局、今日の夕食がコレになってしまった・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



