ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
歯医者2回目。ささっと削って新しい歯の金属を作る
ための型取りとかするのかと思いきや、最初は歯石
取りから始まった。器具を使ってカリカリと擦り取られ
ちょっと変な感覚・・・痛い訳じゃないけど、なんか変。

その後は、歯周ポケットの深さを測る検査。お初だわ。
細い金属の棒を、歯と歯茎の間に刺して深さを測る。
4mm以上深いと気をつけた方がいいらしいのですが
右上の裏側に4mmのところが2箇所あってマジ凹み。
今から気をつければ何とかなるレベルらしいけどさ。
他のところはほとんどが2mm、時々3mmなんだけど、
ちょっと出血する箇所とかもあったから、これからの
歯磨きとか、今までより更に念入りにやっていこう。
ていうか、今までが結構手抜きだったのに、検査を
やってくれたお姉さんに「今まで丁寧にされていた
からこんなに綺麗なんだと思いますよ」と言われた。
これは親からもらった素材が良かったのかもしれぬ。
感謝しなくてはいけないな。そして、これからもっと
丁寧に歯磨きしていこう。虫歯は治せても歯周病
とかは、そんな簡単に治せなさそうだからね(決意)

そして先週詰めた金属が取れた右上奥歯の治療。
歯を削り倒して次回型取り。今回はプラスチック製の
仮歯をかぶせて終了。取れやすいのでキャラメルや
ガムはしばらく禁止で。取れたら面倒くさいからね。

昨夜、王将の餃子食べたかったけど、今日歯医者
だったから我慢していたんだよね。だから、本日の
夕食は王将で餃子買ってテイクアウト。混んでたわ。
ちょっと待たされたけど、餃子食べられるから我慢。
がっつり食べて満足、満足。やっぱり美味しいな~。

次回の歯医者は来週土曜日12時から。まだ続くよ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



