ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
会社(というかごく一部)は、相変わらずのマイコーフィーバー
ですよ。隣の担当のT嬢が『This Is It』を3回も観た、という
スゴイ状態になってるけど、もっと上手がいたよ。別の担当の
2人が昨日のレディースデーで映画館2館ハシゴして1日で2回
観たらしい。それ以前に3回観てるらしいので既に5回目だよ。
スゴ過ぎて太刀打ち出来ないわ。何にでも上には上がいるわ。

本日、同じ担当のNさんの親族が作っているお米をかなりの量
いただいた。それも玄米の状態で!5kg以上はある感じ。多謝。
このまま玄米ご飯に移行するのもアリかと思ったけど、全部が
玄米のままというのはちょいと困る。コイン精米機がいろんな
ところにあるから自分でやるが良い、という訳で、家の近くに
あるコイン精米所に行ってみた。無洗米も出来るんだってさ~。
          
夜な夜なひとりコイン精米所で米と格闘する女・・・前に母親が
やるのを横で見てたことはあるけど、ひとりで精米するのはお初
だからなんだかドキドキ・・・精米のしかたを熟読し、準備万端
で玄米とお金を入れ、精米スタート!大きな音とともに米が
機械にどんどん吸い込まれて行く。3分程待つと、米が出口?
の方に溜まってくるので、ペダルで口を開けて袋の中に精米
された米を入れる。ひとりで出来たよ!(誰にでも出来ます)
また一歩、大人の階段上っちゃった感じだわ~、としみじみ。

ただ、この精米所に行く前に色々寄り道してて、米袋を積み
原チャリで走り回る姿は結構怪しかったかもしれない。あと、
お店に寄ってる間、メットインに入らないし原チャリの足元
のところに置きっぱにしてた時は流石にヒヤヒヤしたけどさ。
だったら寄り道せずに一旦家に帰れよ、と思ったんだけどね。

何はともあれ、Nさん、大量のお米ありがとう!これでしばらくの
間はワタシの食生活は安泰です。本当に、感謝感謝でござる。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



