ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
どんどん寒くなってきて、温かい物が美味しい季節ですよ(誰?)

最近、ありがたいことにお米だけはたんまりあるので、おにぎりを
持って行くようになった。でもおにぎりだけじゃ寂しい。かと言って
おかずを何品か用意して、お弁当にする手間はかけたくないし・・・
がっつり食べれてお腹も脹れるけどあまり手間がかからないモノ。
お味噌汁とかスープとかシチューとか、汁物系いいかもしれない!
という訳で、この↓レンジ対応スープ用マグを購入して、愛用中。
          
保温も出来るらしいけど、朝7時前に入れて昼12時前にに開けると
かなり冷めている。でも上蓋を取ればレンジ使えるから問題ナシよ。
上蓋内に折りたたみスプーン収納可能。ま、箸使う方が多いけど。
          【楽天市場】電子レンジ対応サーモマグでランチ革命♪ウォールマグ ポーター(フードコンテナー):ウッドスペース
ワタシはコレ↑を購入。家からちょっと離れたところにある雑貨屋で
購入したんだけど、現品見て、一番好きな色がコレだったんだよね。

使いやすいけど、シチュー持って行って食後水洗いとかもまったく
無しで持って帰って夜洗ったらなかなかホワイトソースが取れない。
がっつりこびりついてる訳じゃなくて、側面と底の、ちょうど角になる
部分とか、蓋との結合部とか隙間っぽいところが汚れ取りづらいよ。
ホワイトソース系はバターや小麦粉入ってるから余計残るのかもな。
お味噌汁とかサラッとしたスープなら問題無かったけど。気をつけよ。

でも、他メーカーのスープ用マグより容量が大きいし高さもあるのが
購入の決め手。がっつり食べたいからね!持って行った日は満腹よ。
何はともあれ、結構気に入って使っている。けちけちランチのお供で。
(お昼食べる場所にレンジが無い場合は、あまりオススメ出来ないが)

本日は午後半休を取って買い物したり眼科行ってコンタクトもらって
きたりした。何だかあっという間に時間が過ぎてた・・・もっと有意義に
晴れた平日の昼下がりを楽しもうと思っていたのに、残念すぎる~。

そして今も、気づけば23時過ぎ!楽しい時間?は、あっという間・・・。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



