ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
先週からの雪も解け、久々にちょっと天気良くていい感じ。
だと思っていたよ。家を出た直後までは。駐輪場に行って、
原チャリのエンジンをかける。1週間程乗ってなかったけど
ふつうにエンジンかかったので良し!年賀状を投函しよう、
とすぐ近くのポストの前に原チャリを止めて無事投函した。
そしてまたエンジンをかける。走り出そうとした時、ストンと
エンジンが止まった。それきりかからなくなって大パニック。
15分くらい、セルとキック併用して頑張ったけどダメだった。
こりゃもう、どうにもならないわ・・・と諦め、まずはバイク屋
に電話。とりあえずすぐに見に来てくれることになったので
一安心。それから会社に電話で遅刻連絡。なんだかな~。

10分後バイク屋さん(時々お世話になるおじいちゃん)登場。
トンデモナイ勢いでセルとキック併用でエンジンをかけようと
奮闘するおじいちゃんと、脇で見守るワタシ。申し訳ないわ。
するとどうでしょう!3~4分後に、エンジンかかっちゃったよ。
「とりあえずそれに乗って店まで持ってきて」と言われたので
その原チャリに乗りバイク屋へ。このまま会社に行けそうな
勢いだけど、やっぱり不安なので、修理に出しておくことに。

バイク屋にはワタシの方が一足早く着いた。店内に原チャリ
入れて、すぐ後に着いたおじいちゃんに修理を依頼してきた。

すぐバスで会社へ。9時3分くらいに会社到着。地味に遅刻。
そのまま仕事する気になれず(え?)、売店でコーヒー買って
タバコ部屋に行き、一服・・・てな訳で15分遅刻で仕事開始。

なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろう?しょっぱい。

無事仕事を終え、バスでバイトに行く。原チャリならもっと楽
なんだけど・・・悲劇だわ。バイト左記に行く途中で、バイク屋
に電話して修理結果を聞く。やはりバッテリーが原因だった。
とりあえず充電出来たけどバッテリー自体が弱ってるらしい。
交換した方がいいといわれたけど、17,000円は出せない(泣)
中国製なら8,000円らしい。とりあえずは今のヤツで頑張って
行くことにした。どうにもならなくなったら中国製に交換しよう。

で、今回の修理費は4,500円・・・1軒飲みに行けるよ!哀しい。

バイトを終え、クリスマスイブだということなどすっかり忘れて(爆)
すき家で牛丼買って帰宅。ネギと卵のヤツ。あれ美味しいね。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



