ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
2~3日前くらいから耳の中が痛いな~、と思っていたんだけど
大したこと無いか・・・と放置していた。でも昨日あたりから耳の
後ろあたりがちょっと痛くなったり、痛い方の耳(右)だけ、音が
こもって聞こえるようになってきたよ。流石に聞こえ方が違うのは
怖いので病院に行くことにした。休日当番医を調べたら香林坊
の耳鼻咽喉科が当番になってたのでちょっと早起きして出動。
午後からバイトなので10時過ぎに家を出てバスに乗り、病院に
行ったんだけど、かなり混んでる!・・・甘かった。やっぱ9時頃
くるべきだったな、と後悔しても遅いのでとりあえず待つことに。

結局待ち時間が2時間!季節柄、風邪をひいてる患者さんが
多い。こんなところで風邪うつされたら最悪だ・・・と凹みつつ待つ。
途中、バイト先に電話して遅刻の連絡を。今日は休みにして
明日行こうかと思ったけど、終わってから来て良いと言われたよ。
時間の融通の利くところで助かったよ。ま、その日にもよるけど。

で、やっと診察。診断結果は外耳炎だってさ。耳掻きの仕方が雑
なのと、やりすぎなのが災いしたらしい。医師いわく、「耳掻きをする
必要は無い。そもそも耳の穴に硬い物(耳掻き)を入れて掻き出す
のは一番やってはいけないこと。何もしなくても耳垢は勝手に出て
くるので耳掻き不要。痒い時は耳の後ろを押さえて我慢しなさい」
と言われた。なんだかビックリ。診察時間は処置含め15分位かな。
もしどうしても耳掻きしたい時は、耳の穴の入口?から鼓膜までは
約3cmくらいあるけど、手前1cmくらいのところを綿棒で軽くなぞる
程度にするよう言われたよ。余計もぞもぞしそうだけど・・・どうよ!?
        
で、出された薬がコレ。耳の穴に点す薬。耳の穴の中に液体の薬
点すってことにビックリした。今日はいちいち驚くことばかりだよ・・・。
結局、音がこもって聞こえる原因は調べてもらえず。鼓膜は綺麗
だから大丈夫だと思うけど、気になるなら後日検査する、とのこと。
あと、痛みについても鎮痛剤出されて終わった・・・これでいいのか?

不安は残るものの、とりあえずこれで様子見してみようと思うけど。

病院を出てバイト先に向かう。でも昼飯食ってないからかなり空腹。
ササッとご飯食べたかったので、武蔵のすき家に行って牛丼を食す。
とうとう牛丼屋のカウンターに、おひとり様デビューしてしまったぞー!
また女としての何かをひとつ、失ったかもしれない。腹ふくれたけど。

あとは、王将とかラーメン屋のカウンターか?ひとり回転寿司かい?
それだけはデビューしないようにしたいけど・・・って、それも今更か!?

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



