ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
雪は嫌ね~。すっかり原チャリはお留守番状態。バス通勤
が習慣と化している。こんな冬はちょっと久々かもしれぬ。

雪道を歩いたり、バスに左右される日々の暮らしで疲れた。
ありがたいことに、帰りは隣の担当のKさんに送ってもらうこと
が多いからまだいいんだけど・・・朝の時間が全然読めない
のがどうにもしんどい。携帯でバス進行状況を見ても更新
が地味にタイムラグあって、イマイチ当てにならないんだよ。
とりあえず家を早めに出る。そうするとバス停で待ちぼうけ
食らってしまう。寒い中無駄に待たされるのはすごくツライ。
雪降らなきゃ困ることもあるんだろうけど、あればあったで
文句しか出てこないよ。自分勝手で申し訳ないんだけど。

今日は同じ担当にいて先月退職したNさんファミリーとご飯
に行くので、会社前まで迎えにきてもらった。Nさんと、彼女
のお子さん(お兄ちゃん4歳と妹2歳←確かそうだったはず)
普段こんなちびっこ達と触れ合う機会の無い子供嫌いな
ワタシなので合流するまでちょっと緊張。子供嫌いと書くと
すごく印象悪いな。嫌いというより、どう接していいのかよく
わからないから子供が苦手、というのが正解かもしれない。

車中はお兄ちゃんが寝ていて、妹も大人しい感じだったので
お店に入ってから食事する間も大丈夫かな?と軽く不安に。

ちびっこがいるので、ファミレスへ。最近あんまり行く機会も
無いので、逆に行きたかったりしたし。ちびっこ達はお子様
メニューを注文し、ファミレス店員に貸し与えられた色鉛筆
を使って塗り絵を始める。しかし、2人ともママ似なのか(笑)
大雑把に全体を塗り始める。流石『愛すべき粗忽者』の子。

塗り絵途中で注文した品が揃ったので食事。でも、ちびっこ
達の相手をしていたら、味わう余裕も無い。毎日彼らと格闘
している彼女を尊敬するわ。やっぱりお母さんってスゴイね~。

食後は折り紙を楽しむ。折り紙っていつの時代も子供の遊び
なんだね!鶴の折り方すら憶えてないのは、やっぱり人として
イカンなぁ、と今更思う。何回折っても途中が憶えられないよ。

ちびっこ達と、塗り絵したり折り紙したり大暴れしたり(え?)
の楽しい時間を過ごしたのですが、あまり遅くなってもイカン
という訳で20時過ぎにお開き。結局ちびっこ達と遊ぶのメイン
になって、Nさんとあんまりゆっくり話せなかったのは残念なり。

ちびっこと戯れる機会ほとんど無いけど、いざそういう時間を
過ごしてみると楽しかったな~♪と思ったり。ていうか、多分
ワタシ自身が年取った(爆)から、若い時ほど子供が苦手と
いう訳でもなくなってきてるのかもしれない。丸くなったな(笑)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。