ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
お昼一緒に食べてるHさんのお家で作っている丸々とした大根を
いただきましたよ♪どうやらこれ、加賀野菜の源助大根らしいよ。
        
金沢に住んでかなり経つけど、源助大根を自分で料理するのは
お初だな~。買うにしても、普通の大根しか買ったこと無いしさ。
ていうか、加賀野菜ってちょい高めなイメージがあるからなかなか
自分で買おうとは思わないんだよね。だからいただける、のは余計
ありがたく嬉しい訳で。Hさん、ホントにありがとーっ!感謝感激。
源助大根は週末にでも、煮物にするつもり。ネットでレシピ探そう。

今の職場では時折野菜もらったり、果物もらったり、米もらったり
なんだかありがたいことがよくあるよ。それもこれも、タバコ部屋で
仲良くなった人たちつながりだったりする訳で。大人の社交場ね。

タバコは確かに百害あって一利なしというけれど、あの空間だと
普段接することが無い他の担当の人と話す機会あって、その後
仕事でも役立つ人間関係を築くことが出来たりする。ステキね。
ま、タバコはやめた方がいい、なんてことは百も承知なんだけど。

本日でバイト終了。11月から初めて気づけば2ヵ月半・・・早かった
かもしれない。時給全然良くないし疲れたけど淡々と出来る作業
だったから慣れたら楽だった。こういうのなら、またやってもいいかも、
と思っていたら、来月からまた違うパターンのデータ入力の仕事が
あると言われた。でも時給は今よりがっつり下がる。期間は1ヶ月で。
どうしようかと思ったけど、冬は休日が多くて出勤日数が少なくなる
から給料少ないし、稼げるなら稼ぎたい。やる気があるなら電話を、
と言われて番号をもらった。これも、喫煙所で事務の人としゃべる
ようになったおかげかもしれないな。みんなに声掛けてる訳じゃない
みたいだったからね。大人の社交場はやっぱり素晴らしい所かも。

でもバイトは疲れた・・・最近昼の仕事も忙しいから疲れが倍増(爆)

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



