ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
本当は昼からバイトだったんだけど、どうにもダルくて行く気が
しなかったので、ダメだと思いつつ休むことにした。こんな日も
あるよ。仕方ない。そういう日に無理しても多分調子悪いし。

てな訳でダラダラ過ごしていたら、先日久々の再会を果たした
Tにゃんからメールが。「アバター観に行かない?」というお誘い。
前から見たいと思っていたので、今は財政的に少々苦しいけど
OKの返信。「せっかくだから3Dで観たいな」という一文付きでね。
かほくイオンなら3D字幕版をやってるとのことなので、遠征決定。
昼の回は間に合わないし(しかも満席だった)、夕方の回で観る
ことにして15時にお迎えに来てもらい、初めてのかほくイオンへ。

雪の中車で辿り着いたかほくイオン。何も無いところにどーんと
デカイ建物が。コレはすごいわ。吹雪じゃなかったらもっと多分
ビックリしたと思うけど、雪がすごくてあんまり見えなかったのよ。

まずは映画のチケット購入。レディースデーでもレイトショーでも
無い時間帯に映画観るのなんて何年ぶり?でも、イオンカード
提示で300円割引になったけど。3Dは+300円だしその分割引。
色んなお店をウロウロして、バレンタインコーナーでコレ↓を購入。
         
フェレロのロシェ、大好きなんだよね~。定番だから、ハズレ無し。
輸入食材店の前で配布されていた試飲用コーヒーを飲みながら
一心地つく。試飲用で本当は砂糖・ミルク入りで配っていたのに
「ブラックでください」と、言えてしまうワタシはオバチャンだなぁ、と。
その後、3時間弱の上映に備えてシュガーバター味のクレープで
小腹を満たす。バターたっぷりすぎて後半は手がベタベタになる。

AvatarAvatar
(2009/12/15)

商品詳細を見る

何の事前情報も知識も無く3Dメガネ越しで観た映像はスゴかった。
ただ、未だに謎なのが映画館係員の「メガネの電池が途中で切れ
たらおっしゃってくださいね」というコメント。途中でって・・・外に出て
交換しろってこと?その間の観れない部分はどうするの?もう一度
観れるように無料券でもくれるの?もしくれたとしても、その時間が
無い人だっているかもしれないのに・・・300円高くするならメガネが
万全の状態であることを確認してから貸し出せよ。そこムカついた。
ま、ワタシのメガネは途中で切れることなく無事全編鑑賞出来たが。

それはさておき、3Dってスゴい!予告の『アリス・イン・ワンダーランド』
の映像でも度肝抜かれたけど・・・『アバター』ってスゴい映画だと思う。
あの世界観を一から作り出したキャメロン監督、スゴいね。ビックリよ。
3Dで観て良かった!堪能出来た!内容については、多少ツッコミ
どころはあったけど(そもそもどうやってリンクするの?とか色々とね)
「それはまぁいいか~」と思わせる説得力があった。ていうか、単純に
あの青い民族(名前覚えてねぇし)になり、野山駆け巡りたいな、と。

時間の長い映画だけど、それを感じさせなかったよ。観て良かったな。

映画の後は金沢に戻り、杜の里の印度家でカレーをがっつり食らった。
晩ご飯が終わって時計を見たら22時・・・すでに夜食だ(爆)ダメダメだ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



