ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
隣の担当のT嬢から借りた『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』
という本を読んで、これまたT嬢に借りた『THIS IS IT』のDVD観つつ
すっかりMJ漬けの週末。風邪薬飲んでうとうとしながら読んでいたよ。
『THIS IS IT』は映画館で観たけど、家のTVで観てもMJの素晴らしさ
は本物だなぁ、としみじみ。本を読み、彼の過去に触れる。世界一の
スターと言っても過言ではない人なのに、その人生はあんまり幸せでは
無い感じがして切なくなった。お金は人を変える。一番信じたい家族も
信じられなくなる程、周りの人間が変わって信じられなくなるのは辛い。
「お金と名声があれば何でも出来た」とタイガー・ウッズも言ってたしさ。
そういうのを乗り越えて、あのライヴをやろうとしていたMJはスゴイな!
この週末は風邪でくたばりつつも、MJのすごさを再確認して過ごした。

日中、ほとんど横になって風邪を治すことに専念?していたんだけど、
夜はちょっとお出かけ。隣の担当のKさんの友達がバンドをやっていて
本日ライヴをやるというのでそれを観に行く。でもライヴ前に腹ごしらえ。
マックでハワイアンバーガーをがっつり食らった。ポテト少し残した(哀)

小さなライブハウスに到着。こんなところにこんな店があったのか!と
驚く。今回は4組のバンドが出演。Kさんの友達はトリに出演らしい。
お店に入ったら2組目のライヴの途中。奥田民生のコピー等懐かしい
曲をやっていたよ。オリジナル曲もやってたけど、こういう時はコピーを
やってくれた方がこっちも乗りやすい。悪くはないけどヴォーカルの声
イマイチ出てない感じ。演奏はまずまずだったので、少々残念だなぁ。
3組目は3曲だけ。洋楽やってたけど、誰の何の曲かさっぱりわからず。
これも声がイマイチ出てなかった。緊張すると声が出にくくなるからね。

そして満を持して?Kさんの友達バンド登場。洋楽のコピーだったけど
知ってる曲ばかりで安心した。NIRVANAの『Smells like teen spirit』
とか好きな曲やってて嬉しかった。そして、アンコール?ではMJの曲も。
『Beat It』をちょっとメタルっぽくアレンジしてやっていた。なかなか良し。
ライヴは22時前には終了。風邪っぴきなので、その後はまっすぐ帰宅。

こういうライヴは久々だけど、たまにはいいね。次回はBUCK-TICKの
コピーやりたい!と、言っていたので、期待して待とう。楽しみだな~。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。