ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
前々から気になっていたものの、西茶屋街方面に行く機会が
まったくなかったので、いつしかお店の存在を気にしなくなって
いたんだけど・・・最近、会社でチラッと話題に上っていたので
今日思い切って仕事帰りに行ってみた。甘納豆かわむらに。
k100317_1k100317_2
写真左・・・自分用でプチ詰合せの『季節だより』と五郎島金時
の糖菓子を購入。『季節だより』1箱850円。五郎島金時は1袋
370円だったよ。パッケージデザインがお洒落で可愛らしいね。

写真右・・・お店に行くきっかけとなった話題を語り合っていた
隣の担当の3人の分。手前から左回りに大納言、白花美人、
金時豆の3種類。白花美人は白い大きな豆。定番ぽい感じ。

k100317_3k100317_4
左:『季節だより』の包装を開けた箱の外見、右:蓋を開けた
状態。箱自体が袋に包まれている。賞味期限は未開封だと
3週間、開封したら翌日まで!なので、開けるのを躊躇う。
        k100317_5
『季節だより』の箱の中身は季節によって変わるらしい。今回
のはこんな感じで。左上から時計回りに・・・金時豆・栗甘納豆
・渋皮栗・青えんどう・ひよこ豆・大納言小豆・白花美人の7種。
とりあえず全種類つまみ食いを(笑)普通の甘納豆はほとんど
食べないんだけど、ここのは無添加で、素材の味を生かす甘さ
具合だし、砂糖が無駄に口の中でジャリジャリしないのが良い。
全部美味しいんだけど、ワタシ的にはひよこ豆と大納言小豆と
青えんどうと白花美人は、食感とか味が特に好みだったな~。
あと、渋皮栗と栗甘納豆。コレも美味しいな~(ほぼ全部?)
ひとりでは食べきれないから、明日会社に持って行こうっと。
        k100317_6
五郎島金時は週末にでも、別担当のHさんから借りた『日出処
の天子』でも読みながら、渋いお茶と一緒にじっくり味わいたい。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



