ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
以前同じ担当で仕事をしていたS主査と、担当は違えど
現在は同じフロアで働いている。席もそこそこ近いしね。
そのS主査が、この春、定年を迎えられることに。来年度
からも嘱託という形態で、同じ職場で働くことにはなって
いるんだけど、一つの『節目』を迎えられる、ということで
お祝いを兼ねた飲み会が開催された。ほとんどが別の
担当の方であまり交流の無い人ばかりだから少し不安
とかもあったけど・・・例のバイト先で一緒だったWさんも
来ていてちょっと安心。一次会はAPAホテル金沢駅前
にて、ビュッフェスタイルの飲み食べ放題。思ったよりも
全然食べられなくて残念だったけど、それなりに飲んだ。

少しずつ席を移動し、普段あまり話したことの無い人達
ともちゃんと話した。実は人見知りな方だけど頑張った。

2時間半くらいで一次会が終了。二次会参加するつもり
など毛頭無かったので、帰る気満々で用意していたん
だけど・・・Wさんに捕まって、二次会のカラオケに参加。
名前も知らない人が数人いるのに!人見知りなのに!

カラオケ参加メンバーは、F課長、D主査、S主査、他は
S主査と同じ担当の女性5人(Wさん含む)とワタシの9人。

S主査の担当の皆様のノリがトンデモナイすごさで驚く。
そしてワタシの妙な負けず嫌いの血が騒ぎ出し、相当
やばい選曲で歌いまくった。とにかくすごい盛り上がり
っぷりで、2時間で終わるはずが1時間延長になる始末。

結局0時半過ぎに解散。金沢駅から家までタクシー!
相当かかるので半べそ状態だったんだけど、S主査が
タクシーで送ってくれた。そういえば同じ担当だった頃、
家が同じ方向だからいつもこうやって送ってもらってた
んだよね。懐かしいなぁ。タクシーの中でやっとゆっくり
話出来た。なかなかこうやって話す機会も無かったし。

家に着いたら1時だった。タクシー降りた途端に酔いが
まわる。安い?感じのカクテルばっかり飲んでたせいか、
久々の悪酔い・・・頭ガンガンで化粧落とさず就寝。
着替えて布団に入るので精一杯だった・・・年なのか。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



