ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
仕事を終え、一度家に帰って夕食を食べてからレイトショー
を観に行った。謎がいっぱいらしい『シャッター・アイランド』
は雰囲気も重そうだし、休日前に観ておこうと思った次第で。

シャッター アイランド オリジナル・サウンドトラックシャッター アイランド
オリジナル・サウンドトラック

(2010/03/24)
サントラ/ジョニー・レイ

商品詳細を見る

TVでも「結末は絶対人に言わないで」的なことを言ってたけど
映画が始まる前にも駄目押しされる。あと、知能テスト?的な
図形というか線画というかが出てきて「自分の脳に騙されるな」
という前置きもあり。「登場人物の表情や動きにも注目しなさい」
とか、とにかく色んな前置きだらけで期待感は否応にも高まる。

ディカプリオは適度にオッサン度が上がっていい俳優になった
と思う。アイドル俳優から、上手く脱皮出来たんじゃないかな?
一時迷走した感があったけど、いい感じでキャリア積んでるね。
そういえば、ディカプリオ主演作観るのって、結構久々だな~。

始まりから謎いっぱいな雰囲気だったけど、途中、これって・・・
もしかしてもしかして?と思う展開に転びつつ、最終的に驚きも
あったけど「やっぱりな」というオチでもあった。2時間半は長い。
観ててもダラダラ感は無いし、最初から最後まで集中して観た
けれど、決して明るい作品じゃないし、観るには覚悟?が必要
という気がする。翌日仕事がある日のレイトショーには不向き
だと思ったね。ま、人それぞれだから、あくまでもワタシ基準。

ヒース・レジャーの元婚約者だったミシェル・ウィリアムズって
『ブロークバック・マウンテン』以来だけど、顔立ちが可愛いと
いうか甘めの感じで、ちょっとたれ目っぽいのと、あのツンと
上がった鼻が、いかにも外国人的可愛さでいいな、と思った。

ワタシ的にはどんより重たい作品だったけど、悪くない感じ。

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



