ADMIN TITLE LIST

web拍手 by FC2
7月末に入院し、左足の手術をしたのですが、思ったよりも
傷が小さくなっていたおかげでギプスは免れた・・・よかった。
おかげでリハビリも不要で8月お盆前に退院。で、帰省前に
PCチェックしようとして・・・愕然(号泣)PCの電源つかないし!
友人から譲ってもらった中古PC。こんな形でサヨナラすると
思ってなかったよ!事故って怪我するし、原チャリは廃車に
なるし、再入院とか手術とかあるし、挙句にPC壊れるってー!
号泣通り越して呆然・・・心の中で滂沱の涙を流しましたよ・・・。

で、1ヶ月以上PC無しの生活を送っていたのですが、昨日の
日曜日、無事新しいPC購入!2010年夏モデルのdynbook。
秋モデル発売前というのと、買ったお店が決算セール中と
いうのもあり、あとそのお店の限定モデルでHDDの容量が
通常モデルより少し大きくなっていたのも購入の決め手で。
       
昨日から地味にセットアップしてやっと完了。仕事休んだ(え?)
OSがWindows XPから7に変わったら全然わかんない!Officeも
2010になっててOutlook画面が全然違うから困っておりますよ~。

シェアソフト買う破目にはなったけど、おかげでiPodからiTunesへ
音楽やビデオ、画像データをインポートすることも出来た。よしっ!
これが一番心配だった・・・一からやり直すなんて、そんなん無理。
出費は痛いけど、安全には変えられないのでCopy Transとかいう
ソフトを購入。それ使ってデータをコピってiTunesにインポート完了。

怪我の方もPCの方も、来月のBUCK-TICK富山ライヴに間に合って
良かった~♪これで来月発売のアルバムを聴き込むことが出来るよ。

最近、2回ほどポストからメール便が盗まれる、という事件があって
警察にも相談したんだけど、盗まれた商品はAmazonから代替品が
送られてくるから実害が無い、ということで被害届にまで発展せず。
アルバムもAmazonで注文してるから無事届くかすごく心配なんだよ。
キャンセルしようかと考えたけど、購入時の値段の方が安いしな~。
二度あることは三度ある、じゃなくて、もう二度とこんな憂き目に遭う
ことのないよう、本気で祈っております。ていうか、お祓い必要かも?

もうこんな悪いことや嫌なことが続かないよう、切に祈っております。

とりあえず原チャリの代わりに電動アシスト自転車買ったから買い物
とかは少し便利になったし(行動範囲はとんでもなく狭くなったけどさ)、
新PC入手して、やっとネット環境も整ったから良しとします。懐具合は
とてつもなく寒いけど。でも新PCのおかげでネットのストレスが無いと
いうのはありがたい。処理速度も格段にUPしたし。いいことも少しある。

まめに更新、とまでは行かなそうだけど、時々また日記書いていこう!

web拍手 by FC2

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 FLUXUS † SALATO VITA †, All rights reserved.



